夏休み日記。3

今日は家族4人で映画館へ。

「それいけ!アンパンマンすくえ!ココリンと奇跡の星」

を観てきました。w


続きを読む


夏休み日記。2

またまた・・・
まずは関係のないところから。

関東圏でも売り出されると
以前ネットで見てから、もし売ってたら
一度は買ってみようと思ってた。。。

こちら。

20110729221212



水を入れてレンジで約5分。
出来上がりはこんな感じ。

201107292212122


お米にコシがあって
ベチョッとしておらず、そこがすごい!
と、思いました。

レンジ調理品、進んだね~☆


ま、味は。

本当にカップヌードルライス。www
それなりに美味しいけど、価格が合わないかな?
私個人の意見でござりまする。w

興味ある方、ご自身でお試しを。w


続きを読む

夏休み日記。1

娘ちゅの夏休みの日記用に
こちらで覚書として記録しておこうと思います。
(ってか、なぜ親が書かなきゃならんのだ。。。)


本日の姉妹の図。

寝ている姉の上に馬乗りになったり
ピトッと乗っかるのが、最近の妹のブームのよう。w



でも喜んで、妹を抱きしめようとすると
嫌がられてスルッと逃げられてしまう、可哀想な姉。

我が家は母とりんは猫系。
パパちゅは犬系。


娘ちゅも前は猫だったけど
最近はスッカリ犬ですね。www


続きを読む

夏休みスタート。

娘ちゅの夏休みが本格的にスタート。

休みに入っている事を
理解できていない様子の娘ちゅ。

りんを保育園に送って戻ると
靴下を持って玄関で待っている娘ちゅ。
「次は私の番でしょ?」という表情。^^;


家に居ても退屈だもんね~。


続きを読む

涼しい土曜日。

ここ数日
涼しくて過ごしやすいデスね。w

このままだったらいいのに~って
思うけど、でもまだ7月なんだよね。w

セミも鳴き出したばかりだし。www



さてさて。

夏休みに入った娘ちゅ。

まだ来週の月曜日も
登校日で学校に行くんだけどね。

前期で作成した作品を先日持ち帰ってきました。
(足裏に絵の具を塗り、紙の上を歩いたものらしい。笑)



午前中、その作品に
アンパンマンシールを貼って遊ぶ姉妹。

最近、2人ともシール貼るのがお気に入りデス。



そして午後は移動支援。

涼しいから公園で遊ぶのに最適だったようで
清々しい顔で帰宅してきました。w
(いつもは汗だく・グッタリで帰って来ます。w)


帰宅後はみんなで食事へ。



食べ終わって
何故かメニューに隠れる娘ちゅ。w

なんか可愛いかった。^^




しっかり栄養を摂ったから
明日のポニースクールも頑張れるね☆

明日も楽しく過ごしましょ~♪

旅の話、つづき。

そんなこんなの葛藤の翌朝。
いざ熊本へ出発。



羽田で大興奮の りん。
大喜びで走り回ってて、追いかけるのが大変。^^;

本当に楽しそうで
その姿が本当に可愛くて

そのまま走り回らせてあげたかったんだけど
搭乗の時間が迫っていたので、途中で捕獲。。。
ベビーカートに乗せようとすると
仰け反って降りようとしておりました。汗



私達が乗った飛行機。



搭乗ゲートそばから撮影したので
おしりの部分しか撮影できず。。。

九州方面だから南国風のデザインなのか?w



続きを読む

初九州&娘ちゅショート。

昨日の姉妹の図。



足のみ撮影。笑

二人して同じ体勢で寝てながらテレビ観てます。www
いいね、子供は果てしなくダラダラする時間があって。。。


続きを読む

今日のおはなし。

この家に引っ越してきて1年半。

引っ越してきた当時から
近所に発見した素敵な喫茶店に
行こうね~と言いながら、全く行く事が
出来なかったんだけど。。。

念願叶って?
今日やっと行く事が出来た。



開いたばかりで空いてました。w




吹き抜けも素敵☆



パパちゅはアイスコーヒー。
(コーヒー嫌いなのに。。。)



グラスも素敵。


インスタントじゃないと
コーヒー飲めるんだって。

8年一緒に居て、初めて知ったわ。^^;
てか、コーヒー飲んでるとこ初めて見たし。www


私は温かいの。



かぼちゃケーキも美味しかった☆



語らう内容は子供の話。
これからの話。

老後の事(笑)…などなど。


これからもたまに
こういう時間をつくって
ケンカ以外でも心の内を語らい合おうね。


時間なんて

あっという間に過ぎてってしまうし
夫婦って、いつしか「話そう!」って思わないと
話さなくなってっちゃいそうな気がするしね。



美味しいコーヒーと
よい時間でした。w

お友達のはなし。

12日。

約7年振りに高校時代の友人と
彼女の住む町まで行き、再会した。



↑ボリュームたっぷりのランチプレート。
美味しかったデス☆


続きを読む

梅雨明けですね・・・

あっという間に梅雨明け。

梅雨にしては雨が降らなかったような・・・?
まぁ毎日、雨が降っているほどの嫌な湿度でしたが。^^;


今日も天気が良く
パパちゅは草野球で朝から出てたので
せっかくの日曜日、女3人だけで
お散歩にでも行こうかと思ったけど。。。

余りにも暑いのでベランダで水遊びをする事に。


手押しポンプが穴開いてたもんで…
ビニールプールを口で必死に膨らまし
(↑かなりハード、いいダイエットになりそう。笑)
ビーチボールを膨らまし、浮き輪を膨らまし…
酸欠で少々気を失いつつ、必死に準備しました。w



子供達は大喜び☆



頑張って準備した甲斐があった。w


パパちゅの傘をパラソル代わりにしてみました。www



風に飛ばぬよう、ガムテで紐をつくり固定。
&洗濯ばさみで固定。


しかし1年早いね。

も~こんな季節なんだね。w



ウチの近所のとうもろこし畑。



もうこんなに大きくなってます。
今年も美味しいとうもろこしが買えそうです。

楽しみ☆w

不調→プチ復活?w

鉄の体を持つ女。

と、自分で豪語できるほど
私ってあんまり体調を崩さない元気な人。

なんだけど、ここ2日
何だか調子悪くて、食事も出来ず。。。
昨日は1日寝込んでおりました。
(といっても、子供の世話をしながらだけど…泣)

りんに乗っかられても
「ママ」と連呼されても、ひたすらゴロゴロ。。。
「何で今日は寝てばっかなの?」とでも
言いたげな顔で、覗き込んでくる娘ちゅにも負けず
ひたすらゴロゴロ、ゴロゴロ。。。


夜は子供達と20時半に就寝。

その甲斐あってか
今朝は少し元気になりました。
でも食欲は戻らずだけど。。。
たまにはいいか。

酒飲み過ぎだし。w


てかやっぱ
無理がきかん年になったって事ですかな?w


続きを読む

夏でしたね。。。

何だかスッカリ夏な感じの東京。

今日もサンサンと太陽が照り照りしてて
もう梅雨も明けたのでは?と思ったんだけど
天気予報によると、今はまだ梅雨の中休みで
まだ明けてないそうな。。。

って、ホント?
最近、あんま当たらないよね。^^;



というわけで
先週の土曜日。

あつーいあつーい
でも節電・節電言われている昨今
その為の小さな対策の為

コジマにクリップ式の
扇風機を買いに行ったところ。。。
なんとなんと!全部売切れ~

パパちゅと一緒に
展示品の全くなくなったラックの前で
ビックリあんぐりで、しばしボーゼン。
(しかし子供達は、店員さんに
ピチョン君の風船を貰って横でご機嫌。)


仕方ないので、ネットで購入しました。
(でもこちらも品薄だったな。汗)



小型でもナカナカ良い仕事します。
扇風機あると、やっぱエアコン28度設定でも
いい感じに過ごせますな。w

ホントは床置きのにしたいんだけど
扇風機の動きに目を輝かせている
お子が2人も居るので、危険過ぎて無理。泣


続きを読む

ポニースクール2回目。

今日は入会してから2回目の
ポニースクールに、午前中パパちゅと
行って来た娘ちゅ。



お馬さんにあげる、四つ切にした
ニンジンを見せ、前回のスクールで
娘ちゅがお馬さんにニンジンを食べさせているとこを
動画に撮ってきていたので、それを見せながら。。。

「今日もニンジンあげに行こうね。」
と、娘ちゅに説明。

理解しているんだか、いないんだか。。。
でもにこ~っと笑って、両手に靴下を一足づつ持ち
玄関に向かっていった娘ちゅ。


でもナカナカ
パパちゅが出ようとしないので
のんびり爪切りをするパパちゅの横で

こんな顔。




「早くしろよ。」とでも言いたげ。笑


この数分後
ニコニコ笑顔で出かけていきました。w


続きを読む

ケンカの戦利品?と本の話。w

先日、保育園のママ友に・・・

今一番仲良くなりたい人はマツコ。と言ったら
たまたま読み終わったばかりだという本を貸してくれた。

20110701160924


女子アナの話では
殆ど誰のことが分からず、お手上げだったけど
でもあの話口調で書いてあって、楽しかった。

一緒に飲んでみたいなぁ~。www


そしてこちらは。

毎度恒例のパパちゅとの大喧嘩の戦利品?
いつものように、反省のシルシです、と言わんばかりに
昨日お仕事の帰りに買ってきてくれた「生カステラ」。

201107011609242

(↑そして食いかけ。笑)

早めにお迎えに行ったので
おやつを食べられなかった、りんと
先ほどいただきました。^^


前に食べたのよりも美味しかった。


でも相変わらず
「生」って響きにはどうかな?と思うケド。

いや、それよりも、数年に渡り
ケンカのたびに甘いものを買ってくる
パパちゅもどうかと思うケド。

そして、甘いものを与えられて
毎度「まあ許してやるかな?」と思ってしまう
自分にもどうかと思うケド。。。


って、そんな簡単にすむなら
あそこまでの大喧嘩をしなければいいのに。

と、我ながら、謎。w



でも心の中の思いを
自分の中で消化できないタイプなんで
こうやって、ずっといくんだろな。

我慢して我慢して
不満が消化不良おこして
爆発すんのも、やだし。

(パパちゅは可哀想だけど。)



もし生まれ変われるなら

来世は「奥ゆかしい女性」ってものに
なれるものなら、なってみたいわ。

(今のままでは死んでも、無理。爆)
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR