ひとり好き&おとりよせ。

今日の姉妹。



仲良く2人並んで正座。
どうしてそんなにぴったりくっつきたいの?娘ちゅ(笑)?

大体、近寄っていくのは娘ちゅの方です。www


続きを読む


月とパン。

タイトル思いつかず、そのまんま(笑)。

こないだ焼いたパンです。
胡桃の丸パン。



胡桃パン大好きな母が
昨日遊びに来たので、半分持って帰りました。

お味はどうだったかな?w



そしてこちらは昨日見た月。



画像ではわかりづらいかもしれないけど
大きくてオレンジ色で少し怖かった。

満月の夜は殺人事件が多い。。。って
何かで聞いたけど、ホントなのかな?

私は満月を見ると
何故か悲しくなります。
意味もなく泣いてしまったり。。。

やっぱ、満月の光には何かパワーがあるのかな?
泣くと心が浄化されるから、月の光の力で
涙が引き出され、そして浄化されて。

また頑張れるようになるのかな?


ま、私の場合ですが(笑)。


続きを読む

嬉しい話と痛い話。

寒いですね。

てか、かつてはこれが普通だったのだろうけど
ここ数年は暖かい冬だったもんで、久々に堪えるな~って感じ?

寒い冬、5年振りらしいっすね。


さてさて。
まずは娘ちゅの事から。

こちらは昨日の作品。



こちらは今日。



レゴを積むのが日に日に上手になってます。
でもせっかく動物や飼育員が入っているのを買ったのに
あまり積み上げられないせいか、気に入らない様子。


でも代わりに、りんが象サンで遊んでます。w
その可愛い りんの画像。



子供が正座しているとこって
何でこんなに可愛いのでしょ?www



続きを読む

おともだち。

最近これか食パンしか焼いてない。。。

我が家で1番人気のハムチーズパン。
これならパンを余り好きじゃない娘ちゅも食べる。w

20110113205118


小麦を変えたら
今までの水分量と焼き時間では
上手く焼けないので微調整して焼成。

水分200、粉300
オーブン予熱アリ、180℃で20分で
こんがり美味しく焼けました。w



今日はパパちゅがお仕事で不在。
子供達も寝たので、恒例の1人酒タイム。w

最近、またも壁にぶつかって
凹み気味だったんだけど、友達に電話して
お話を聞いてもらって、気持ちスッキリ!

彼女に出会えて本当に良かった。


辛くて泣いてしまう日も沢山あるけど
自分の気持ちを曝け出せて、一緒に笑える
友達が居れば、この先もきっと頑張れる。

煮詰まると、いつも彼女に
悩みやグチを聞いてもらっている気がする。

いつもいつもありがとう。w


彼女も私以上に
色々と大変だと思うんだけど
いつも頑張っていて本当に尊敬する。

大事な大事な友達。


これからも仲良くしてね。>v<

お正月疲れ?

お休みが終わって
今日からやっと通常通りな感じですね。

休みもいいけど
私は平日の方がいいわ。www

りんが昼寝した時の、1人の時間と
子供達が寝た後の1人の時間がサイコー。



しかし、最近。

何だか何をやるのも面倒で参る。
寒いから?休みボケ?それとも更年期?(ギャー)

でも何もしたくなくても
やらにゃーならん事は沢山あるので
今日も重い腰を上げて、役所まで行って来ました。

車椅子の申請に、いつも行くフロアに行くと
何だか様変わりしててビックリ。

広報に「福祉課が変わりますよ~」
ってな記事が、確かに載ってありましたが。。。
全て分割して相談しやすくなりますよってな事が
確か記事には書いてあったけど、逆に迷った(笑)。

スッカリ顔見知りになった職員さんと
雑談しながら案内してもらい、申請してきました。


相談窓口のテーブルに
「杖置き場」が備え付けられてたんだけど
名前が「ツエツエホー」という名前でウケた。www

なんで最後に「ホー」なわけ?www



しかし、何だかね。

何だか最近、心が弱ってきたのか
涙もろくなるし、寒さに勝てなくなるし
腕は腱鞘炎になったようで痛いし。。。

ああ、40代が近付いておるな~って感じですよ。
(私が単に老い過ぎなのかもだけど。^^;)



酒ばっか飲んでないで
たまには健康的な事でもしなきゃね。

昔は健康オタクで、色々してたのに。。。
最近は不健康オタク?ってな勢いですわぃ。www




あー、何だかな。
今日の日記。

これぞまさしく
独り言日記デございます。www

くっつくのが好き。

年が明けて早くも8日経ちましたね。

こんな調子で、あっという間に
春がきて夏がきて、秋そして冬。という感じで
気付くとまた年末になっているような気が。怖っ(汗)。

ホント、年をとればとるほど
1日が早くてビックリしますわ。


そんなバタバタした母の時間軸と
全く違う、ゆったりと過ごしている姉妹の図。

こちらは一昨日の。



そしてこちらは今日。



おしくらまんじゅうしてるの?
とでも言いたくなる位、互いが互いの
肩を摺り寄せたり、お尻をごっつんさせたり…

今が1番良い時期なのかもしれないね。
このまんま、ずっと仲良しで居てほしいな。



娘ちゅはずっと多分、りんの事を
好きでいてくれると思うけど、りんはどうかな?
きっと、絶対、障害のある姉を嫌だな~って
感じる時期はくるんだろうな。仕方ない事だけど。

親がどこまで娘の人生を守っていけるだろう?


2人共、大事な娘だから
2人共、幸せになってほしいな。


20年後。

娘ちゅも、りんも
どうか幸せな心で、笑顔で
毎日を過ごしてますように。


母の私は、そんな2人の
20年後をイメージしながら
そこに向かって、頑張って進んでいきます。


平成23年の抱負。
人生の目標にします!w


2人共、大事で大事で
可愛くってたまんなくって
涙が出てくるの、最近。


年ですかね?www

2011年。

あけましておめでとうございます。

今年は初めて
既に盛り付け済みの御節を
奮発して買ってみました。



1回買ってみたかったんだ。w

てか、切ってお重に詰めるだけも
面倒になってきたもんでね。。。(老)


続きを読む

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR