こそこそこそ。。。

毎日見るこの光景。



私は毎晩、この景色を
酒を飲みながらノンビリ眺めています。
(唯一の休憩時間。笑)


今日はコッソリ
カメラを構えて覗きに行ってみました。



娘ちゅはレゴ。
りんはニコニコ棒(←私が名付けた。w)


いつも寄り添っている2人。



これからも仲良しでいてね☆w

パパちゅ誕生日☆

今日はパパちゅの誕生日。w

でも、今日は元々お仕事関係の付き合いで
帰りが遅いのが分かっていたので、昨日お誕生日会をしました!

イイおっさんになって「お誕生日会」も変か?www



毎年恒例、パパちゅのリクエストで
大好物のママオリジナルちらし寿司~☆

7号の少し大きめケーキと
大好きな赤ワインで乾杯しました!



それと、これまた恒例
茹でダコと、大好きな浅漬けも。w
(右下のは、りんのご飯デス。笑)


とーっても喜んでくれました!w


続きを読む

いろいろありますね。

たまひよのCMの赤ちゃんのように
「味のり」の缶がお気に入りの様子の りん。



娘ちゅの遊びの為に渡したのに
何故か妹に奪われて、ちょっと悲しげな娘ちゅ。w



2人して、中に大好きな玩具を入れて
ふたをして、振ったり、開けたりして遊んでます。w


ある意味、精神年齢は同い年な2人。
ちょうど好きな遊びも似てて、取り合いになる時もあるけど
気が合っていいかもしれないね。www

ま、やっぱり娘ちゅのがお姉さんなんで
大概負けて、りんに奪われまくってますけれど。w


続きを読む

寒くなってきましたね。

今日も寒かったので
今年初めて、ダウンを着ました。

今週に入ってから急に寒くなり
家族みんな、何となく風邪っぴき。

娘ちゅは先週末、心配だったけど
今は元気になりました。でもその代わり
りんが風邪をひき、ナカナカ治りません。

元気なんだけどね。
鼻水と、少し咳が出ています。


そんな妹を背後から
お父さんのように見守る姉。w



(単に一緒にテレビを観ているだけだけど。笑)


そして、時々一緒にオモチャを漁る。w



想像してた以上に、普通に姉妹で嬉しい。w
生む前は色々と想像の中で心配してたもんでね。w



でも、りんが遊んでるオモチャが
とっても気になるらしく、こないだも
携帯のオモチャをりんがいじってたら
横からニコニコ顔で横取りしてった娘ちゅ。

私がそれを見て叱ると
それからず~~~っと、今度は
その携帯のオモチャをりんに手渡そうと
必死になる娘ちゅ(汗)。

両手で手を握り、りんに携帯を持たせるも
それを嫌がって りんが落とすので、娘ちゅがまた拾って
再び両手で りんの手を掴んで、また手渡す。(延々)

そんな感じで。。。

いつまでも追い回しているので
終いにゃ りんに嫌がられ、逃げられて
その後は少しションボリしてました。w


ホント、娘ちゅは面白い。www
極端で困るけど。w



でも。

怒られた=してはいけない事をした。

という事を理解できたという事は
喜ばしい事なのかもしれないよね。


にしても、しつこ過ぎでしたけど。www





2人共、1日1日。
一緒に成長しております。w

嬉しいお裾分け。w

昨日、お隣サンから・・・
畑から採れたての大根をいただきました☆w



とても立派でキレイだったので驚きました!w

しかも、ちょうど大根を買いに行こうと思ってた時に
ピンポーンと音がして、お隣サンが持ってきて下さったので
ダブルの感動と驚き!嬉しかった~。www


何よりビックリしたのが
葉っぱが余りにもキレイで、捨てるところがなく
ピンピンで瑞々しかったこと!!w



キレイでしょ~?w


柔らかい葉の部分は
しめじとシラスと一緒に大目のごま油で炒めて。



ほのかな苦味が美味しかったデス!

茎のシャキッとした部分は、こちらも大目のごま油で
ノンオイルのツナと、たっぷりの胡麻を入れて
少ししっとりとした ふりかけにしました。w

大根の葉は油と相性がいいんだよね。w



そして。

今日は白い部分を、何もつけずに
生のまんま試食してみると、これまた甘くて感動☆

よくテレビで、畑で採れたばかりの
野菜をかじって、芸能人が「甘~い」って
言っているのを見て「ホントか?」と思ってたんだけど
昨日いただいた大根は、本当に甘くて筋がなく
苦味もなく、食感はサクサクした梨みたいで驚いた。www

「甘い。」という表現
あながち嘘でもないんだな、と実感。


鶏と一緒に煮ていただきました♪

大根の煮物を余り好きでない娘ちゅも
今日はよく食べておりました。(りんも☆w)


東京23区内なのに、ゴミゴミしてなく
畑もある、ノンビリした土地に引っ越してきて
本当に良かったな~と、最近シミジミ感じております。

残りの部分はどうやって食べようかな~?


明日も楽しみデス!^^

それぞれの歩調。

昨日ローソンで発見した・・・
ガチャピン&ムックのカップスープ。w



ガチャピンが「ほうれん草のクリームスープ」
(↑確か。うろ覚え。まだ飲んでないもので。w)
ムックが「ミネストローネ」のスープ。www

いろんなバージョンがあるらしい。
今は楽しいものが沢山あるね。w

気になる方はチェックしてみてちょん☆


続きを読む

人生の楽しみ方。

最近の大好きな光景。



姉妹が同じ格好でテレビ観たり
お揃いの洋服を着ているのを見ていると
何とも言えない幸せ感が心を満たしてくれます。




昔は恋をするのが好きだった。

誰を想って泣いたり悩んだり。。。
誰かに好きって言われると充実感に満たされたりした。

今もたまに恋したいな~と思うけど
何だかんだ文句言っても、パパちゅが1番だし
娘ちゅと りんとホンワカ過ごしてる時が
何より穏やかに、幸せだと感じられる。


人間は、恋の「ときめき」を
相手にず~っと感じる事ができないらしいと
前に何かの番組で聞いた事がある。

ずっと「ドキドキ」したり
ときめいた状態で居ると、脳がおかしくなるらしい。


うーん。


何となくそれは解る。
ずっとドキドキしてたら疲れそうだもんね。w



でも、何故 人は「慣れ」てしまうんだろね。
何で同じ環境に「飽き」を感じてしまうだろう?


ずっとそこにあるものこそ大事で
慣れ親しんだものほど、何よりも貴重で
それを失った時、どれだけ痛いか、私は
過去に沢山経験して、嫌ってほど泣いているからこそ…

今ここにある、かわりばえしない
何てことない日常が、大事で大事でたまらない。


「あ~つまらん、退屈~。」
と、ぼやいたりもしてますが、それでも
やっぱり、今が1番、平和で幸せだったりします。


これからも、大事なものを見失わないよう。
地に足をつけて生きていこう。

って、いうか。
これからは(笑)間違う事なく。。。


大事なものを、ちゃんと見極めて生きていこう。





酔っ払いの独り言でした。




氷結の「柚子」味、うんまいデス。w

6歳&結婚記念日。

娘ちゅも6歳になりました。w


そして、パパちゅと入籍して1年。

既に出会いから8年目に突入し
一緒に暮らしだして7年は経過しているので
全く新鮮さに欠けますが、一応、入籍したのは
去年の今日なので、まだまだ新婚サン(爆)。

ギャハハ。w


それはさておき。

今日はケーキを買って
娘ちゅの大好きな料理を作って
パパちゅも早帰りしてきてくれて

みんなでお祝い。w



ケーキには目もくれず
スパゲッティに食らいつく娘ちゅ。w


でも火をつけたらご機嫌。w



今日ばかりはスパもケーキも
大好きなハンバーグも、お腹いっぱい食べて
ご機嫌なまま、8時半には寝てしまいました☆w

インフルエンザの予防接種をしたので
今日は特に早寝してくれて良かったです。w


これからもずーっと仲良く
ずーっと一緒に、色んな事に格闘しながら
みんなで頑張っていこうね!!!w


娘ちゅ、本当におめでとう。

そしてパパちゅ、2年目も3年目も
未来永劫、これからも宜しくお願いします。w

秋、ときどき冬。

乾燥してますね。

空気も、そして私も(沈)。
年を取るとアチコチがカサカサしまくり。

( ̄⊥ ̄lll)


最近の悩みは足裏の乾燥。

しもやけっぽくって痒くて辛い。
クリームを飲み干すような勢いで
どんどん浸透していく、恐るべし乾燥足(裏)。(-∀-)

塗っても塗っても乾くので
もっと濃厚なクリームに変えようと思います。
(現在はニベアのサラッとしたやつ使用。)


と、時化たおばちゃんネタがこの辺にして。。。

(づω-`。)ノ


最近のお話。w


芋好きなわたくし。w
てゆーか、焼き芋大好きな私。w

焼き芋鍋を購入してしまいました。www
(800円くらいだったので。w)



さてさて。
出来上がりは。。。???w


続きを読む

1年がホント早い。

もう11月ですね。

今年も残すとこ2ヶ月弱。
娘ちゅも今月10日で6歳になります。

こないだ産んだと思ったら、もう6歳。
私もついこないだまで20代だったような…(幻)。


育児していると、ホント1日があっという間ですね。



↑ 母が産後に買った、エアリーシェイプに座るのが
何故かお気に入りの娘ちゅ。ちょうどいいのかしら?

最近は りんも社長のようなポーズで座ってます(汗)。
その姿が、何だか堂々としてて可愛いんだ~。www


というわけで、母がここに座れるのは子供達が寝てから。

夜遅くに密かに骨盤補正してます。w
効果あるかはイマイチ謎。

でも産後よりはいい感じデス。
(この椅子の効果かは分からんけど。)



続きを読む

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR