久々にパン日記。

久々にパンの画像UP☆



こちらは本日焼いたもの。


胡桃を練りこんだ生地に
ホールのクランベリーを混ぜて焼いたもの。

奥が粒ジャムをのせたもの。
下の丸いのにはカマンベールチーズが入ってます。w
数個、カマンベールが流出してしまったので
貧乏っちく、流れたチーズもちゃんとつけて食べました。w

クランベリーって、チーズとホント相性いいね☆

胡桃はいつも、生タイプの大袋を購入して
オーブンでローストしてから使うんだけど。。。
今回、いつもより長くローストしてしまい
失敗だったかな?と思ったんだけど

胡桃はしっかりローストした方が
香ばしくって香りがいいと発見しました☆
酒のあてにも良さそうな感じ。www(←また酒ネタ。爆)




ちなみに、こちらは一昨日焼いた
ハムマヨチーズロールと、胡桃とクランベリーの丸パン。



ハムとチーズとマヨの組み合わせが
私は一生大好きだろうな~、と、しみじみ。w

うんまいよね~!w

ちなみに、中に入れるブロックチーズは
スマートチーズかクラフトの「切れてるチーズ」が
何よりも美味く焼けるように思う。

塩気がちょうどいいのよね~♪w



嬉しい事に、最近やっとや~っと!
娘ちゅがパンに興味を示すようになってきたので
新たなメニューにも挑戦していこうと思います!

こないだ、甘く煮た大納言を入れた
豆パンを焼いたら一生懸命食べてくれて嬉しかった☆
(りんは豆のみ食っていた。w)


家族の喜ぶ顔が何より母は嬉しい。w



体験学習。

いつものようにテレビを観る2人。



足で りんのお尻を触るセクハラ娘ちゅ。


そして、こちらは風呂上りの画像。
またまた、一緒にテレビを観る2人の図。



何故か少しず~つ、少しず~つ
ジワジワと りんに接近していく娘ちゅ。

今日も怪しさ100%!!!(爆)
謎のお姉ちゃんです。www


続きを読む

やっと決断。w

こないだ焼いたピザ。
(ピザ生地は購入したもの。w)



のせるものがなかったので
しらすとほうれん草をのせてみたら
しらすとトマトソースが意外と合って美味しかった!

ナポリ風のピザ生地も
モチモチ・カリっとしてて美味しかった☆w


こちらは妹と遊ぶ娘ちゅ。



仲良しです。www


続きを読む

いろんなしあわせ。

昨日の夕食後の2人。



2人で「おじゃる丸」を真剣に観ています。w


娘ちゅは、よくこんな風に
テーブルに顎だけ乗せてボケーっとしてるんだけど
この姿が母は何とも言えずに可愛くて大好き。w

娘ちゅの動きって、ちょっとアザラシに似てマス。www


りんは最近パチパチが大好き。
パチパチしている人が居ると、一緒にパチパチ。

バイバイされても、パチパチ☆www
楽しいと元気に大きくパチパチ☆www


メチャクチャ可愛い。
すくすく成長してます。


しかーし!
母は確実に衰えていってます(死)。

ホント最近、年のせいなのか
休んでも疲れがとれなくて参った。。。
DHCから香酢が出たので、買ってみよー☆

効果あるのかな?


趣味の域からまだ脱していませんが
ここ最近ずっと、毎晩 夢に向かって
ゆっくりと進み出したもんで、寝不足で毎日眠い。

疲れがとれないのは、多分そのせいなんだけど。。。w



でも幸せなのだ。w


ぼんやり夢を見るのも
大好きなインクの香りを感じながら
現実逃避して没頭するのも、ホント楽しい。

大好きな事があるって、幸せだな。


最近シミジミそう思うのデス。

あっという間の1日。

狭い場所が好きな りん。



て言うか。。。

ホントはテレビにもっと近付きたいんだけど
バリケードに遮られ、行けないので、諦めて座ってます。

何故、子供はテレビ画面に近付きたがるんだろ?
中に人が入っていると思うのかな?触りたいのかな?

謎です。www


続きを読む

キレイなお花。w

娘ちゅのお迎えの時。

以前、トマト&胡瓜を下さった方の
家の傍らに、可愛いお花が咲いていたので
思わずカメラでパシャリ☆www

20101008213903


ホント、何て可愛らしいお花なんでしょ☆w
花火みたいにパッと開いていて、色んな色遣いで。w

自然の力でこんなにキレイなんて
本当に草花って素晴らしい。w


私も自然に美しく居られる
そんな女性に。。。というか、そういう
年の取り方がしたいもんです。



今日はお花や、空の雲や
流れる風に癒された1日でした。w

この時期、大好きデス。w

憧れのdoughnut☆

リアルタイムでお届け。w


今日パパちゅが、仕事関係の祝賀パーティーで
新宿に行くと言うので、前々から気になっていた
「クリスピークリームドーナッツ」のドーナツを
買って来て!と、行く前にしつこく懇願しておいたら。。。


帰りに買って来てくれました。(キャー♪w)


そうそう!この箱!!!www



本物だ~!w


さてさて中身は?。。。☆☆☆w


続きを読む

おつかれかぜ。

運動会を元気に楽しんだ娘ちゅ。

…余りにフルパワーで臨み過ぎたのか
壊れんばかりに笑ってたから、ホントに故障したのか。(-∀-)ハハ


日曜日の朝に発熱、そして加えて咳&鼻水。
極度の疲れのせいか、風邪をひいてしまいました。( ̄⊥ ̄lll)





こちらは日曜日の夕方の画像。

ゲホゲホしてよーがなんだろーが
そんなのお構いナシで、娘ちゅの近くに必ず居る りん。

でも、おたふくの時もそーだったけど
全くうつる気配もなく、いつも元気な赤ちゃん。(;´Д`A

丈夫で何よりでんな。


続きを読む

楽しかったね!w

パパちゅに抱っこされてる、りんを覗き込む娘ちゅ。w



今日はとてもいい天気で

誰よりも笑って
誰よりもはしゃいで
色んな人に「可愛い!」と言ってもらえて

とてもとても楽しい運動会だったね、娘ちゅ☆


玉入れも、とても楽しんで
笑いながら沢山入れる事もできたし。

先生と一緒に
みんなにメダルを配るのも上手にできたし。

終わりの挨拶も前に出て頑張ったよ。
(これは↑やらされてる感たっぷりだったけど。www)


とーっても良い写真と
とーっても良い思い出ができました!w


グッスリ眠っている娘ちゅに
今日はホント頑張ったね、お疲れサマ。w

明日は運動会☆

明日は、現在通っている
通園施設での最後の運動会です。

というわけで。


今夜は娘ちゅの大好物ばかりの夕食。



元気モリモリで明日は頑張ってもらいましょ☆w


ちなみに、こちらは りんの夕食。w



娘ちゅのより薄味だけど。。。
早いもので、もうこういうのが食べられるようになった。

産むまでは長いけど、産んだ後は早いな~。www




と、写真撮影していると。。。



匂いがしてきて待ちきれない娘ちゅ。
しびれを切らしたのか、フォークを持って
既に食べる準備をしています。w




牛乳を低脂肪乳にして
ご飯には粒こんにゃくを混ぜて炊いて
食事の前には低カロリーの春雨スープで
お腹を膨らませて、食事量を抑えて。。。

などなど。

最近、私とパパちゅの身の安全の為に(笑)
密かに娘ちゅのプチ減量をし始めていた、母。www

たまに壊れんばかりに笑わせて脂肪燃焼。
名付けて「ゲラゲラ運動」www


効果があるのかは不明ですが
ちょっと重量オーバー気味ですので
頑張って続けておりまする。w



でも、今日はちょっと息抜き。
好きな物食べて、もう既に夢の中の娘ちゅ。

明日いっぱい楽しもうね~☆
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR