娘ちゅの言葉。

お人形の頭を撫でる娘ちゅ。



最近、年下のお友達の頭を撫でる。
りんの頭を撫でる。
たま~に、お人形の頭を撫でる。


んが

私の頭が近くにある時は、叩く。(何故?(-∀-)…涙)


解ってないよーで
絶対に分けているな。と感じる瞬間。

(T∀T)オヨヨ。


続きを読む


雨続き。

天気が悪く散歩もできないので
おウチで りんと遊びながらパンを焼きました☆

20100928165115

チーズたっぷりのパン。w

中には大好きなスマートチーズが
たくさんつまってます。ww




チーズ最高~( ´ ▽ ` )ノ

パワフル赤ちゃん。。。

iphoneで加工した
一眼レフ風、姉妹の画像。



やっと慣れてきたけど。。。
イマイチ操作し慣れないiphne4。
(はっきり言って使いづらい。汗)

毎度、携帯を買い換えると
迷路に入り込んでしまう超アナログ人間な私。

やっと慣れたわ~という頃に
必ず携帯が爆る。(てか、慣れるまで時間かかり過ぎ。)

今回も慣れた頃に壊れるんだろな~。www


でも、iphone。
アプリがメチャクチャ楽しいです。w
ゲームにはまりまくってます。www


続きを読む

お疲れ気味でザンス。w

バタバタと忙しい毎日。


先週は診察ウィーク。
(つっても2回通院しただけだけど。。。)


そして連休は少し遠出。
叔母さんのお墓参りに行って来ました。

夏が戻ってきたかのような暑さだったけど
山の上にある墓地は、暑い中でも空気の良い
清々しい風がふいていて、景色も空気も良いとこで
とても気持ちが良かったです。

叔母さん、ゆっくり休んでくださいね。
また会いに行きます。


続きを読む

秋ですかね?

とっても涼しい今日の東京。

このまま本格的に秋に向かうのでしょうか?
というか、時期としてはとっくに「秋」なんだけど…

今年の夏は本当に長く
暑かったので、辛かったデス。


でも体温調節の難しい体質の娘ちゅが
そのわりには余り体調を崩さず過ごせました。
(おたふく風邪にはなったけど。。。)

やっぱ色んな意味で
成長し安定したのだな~と、感じます。




さて、今日は通園の帰りに
東京都に提出する診断書を書いてもらいに
療育園の小児科にかかってきました。

娘ちゅも りんも、余り愚図る事なく
診察もスムーズでスンナリ終わりました。



りんはベビーカーに乗せたままで
娘ちゅを膝の間に挟んだ状態で受診したんだけど

先生が足の反応を診る時に、足をトントンする
小さいハンマーみたいのを(←名称が分からない)
持ち出して、娘ちゅにも同じのを持たせてくれたのだけど…

先生が娘ちゅの足元に屈んだ瞬間
娘ちゅが持っていたハンマーを笑いながら
先生の頭めがけて振り下ろそうとしたのでビックリ!

Σ(゜∀゜ノ)ノ


瞬間

「5歳女児、笑いながら陽気に医師を撲殺」

の、新聞見出しが頭を過ぎりました。(-∀-)


って、んな事あるわけないけれど。
取り敢えず慌てて腕を掴んで止めました(汗)。


殴られそうになった先生も
そばで見ていた看護師さんも大笑い。
当の娘ちゅも何も分からず一緒に大笑い。


優しい先生で良かった。。。( ̄⊥ ̄lll)
ホント、いつもスミマセン。汗・汗。



さてさて。

そんな娘ちゅサマ。
明日も元気に整形診です。

明日もお利巧サンで居てちょーだいね☆w

免許更新終了☆

昨日は日曜日だというのに。。。

平日と同様に起きて行動し
午前中、娘ちゅもりんも車に乗せて
パパちゅに試験場まで車で送ってもらい

明らかに3年分老いた写真が
貼り付けられた、新しい免許証を頂いて参りました(沈)。

新しい免許証を見て
「髪型と光の加減のせいだよ。」と
慰めにもならない慰めの言葉を言ってくれたパパちゅ。

( ̄⊥ ̄lll)

ホントにそれだけならいいんだけど。。。涙。


続きを読む

やっとそろそろ秋?

長かった暑さも
少し落ち着いてきた、ここ数日。

今日も暑かったけど
ちょっと前までの、もわ~っとした空気ではなく
カラッとした秋の空気、という感じで気持ちよかった。



玄関先の草花も
秋バージョンに植え替えました☆



こちらはお店で一目惚れした「初雪カヅラ」。
花なのか草なのか不明なとこが何とも美しい。w


こちらは「金魚草」。
(画像下の三色の花。)



名前の通り、金魚みたいにヒラヒラしてて
可愛かったので、そっこで購入してしまった。www

私は1番右に植えた
レモンイエローの子がお気に入り☆


お花は見ていると癒されます。
水遣りも子供を育てているみたいで
何だか楽しくなってきました。

枯れると凹みますが。。。www





ここ最近、来年の小学校入学の
色々な手続きや、その他諸々で忙しい毎日です。

来週は、月曜日が りんのポリオ。

また別の日に、装具(靴)と
学校用の車椅子と座位保持椅子を
新たに作るので療育園の整形診へ。

また、就学に際して、東京都に提出する診断書を
書いてもらうのとで、同じく療育園の内科を受診。

同じ日にしてくれればラクだったのに。。。
予約を入れられず2日連チャン受診。オヨヨ。めんどくさ(泣)。

子供2人連れて行くのが
何よりもめんどくさー。です。


明日は免許を取って初の更新をしに
試験場まで行かなくては、だし。初回なので
わざわざ試験場まで行かねばならんのです~。ブー。


ってか、3年って早いね~。
イヤイヤ免許取ってから(笑)イヤイヤ
嫌いな運転を頑張って、早くも3年。

運転技能は向上してるかは謎だけど
自分は確実に年をとっているんだよね。


明日の写真撮影がとっても恐怖です(老)。www

自分におめでとう。w

9月7日。

今日は、嬉しいのか悲しいのか。。。
ビミョーなお年頃になった私の誕生日デス。w

Happy☆Birthdey、私(爆)。



小さい頃から夢見てた
マキシム・ド・パリのナポレオンパイ
(現在の名称はミルフィーユ。)

。。。がっ!

食べてみたい!誕生日にプリーズ!
お願いパパちゅ、シルルプレ~!!!(←?)

と、うるさく吠えていた私の要望を
今日ステキに叶えてくれたパパちゅサマ。



超嬉しかった!!!
パパちゅ、ありがとーっ!!!

メチャクチャうんまかったデス!!!www


しかも花束つきで、これまたビックリ!
すごく嬉しかったよ~!!!



↑花束に興味津々な様子の りん。w


年を取るのは少し悲しいけど
素敵な家族に囲まれて、毎年素敵な
誕生日を過ごさせてもらってます。

ホント幸せです。


ありがとう。

旅行☆

9月3日(金)4日(土)。

おじじちゃん、おばばちゃん
ひいおばばちゃんも一緒に、家族7人
みんなで千葉へ一泊旅行してきました☆w

娘ちゅのおたふく風邪で
行けるか怪しかったけれど
運良く前日に完治証明が出たので
行く事が出来ました。良かった~♪



帰りに寄った「海ほたる」。



料金が値下げになったと聞き、行ったんだけど…
未だにETCじゃなきゃ通行料は3千円かかります(やっぱ高)。

景色はキレイだったけどね。w



海ほたるのスタバで休憩。



久々に飲んだクレームブリュレラテは
ビックリする程甘く感じました。www




沢山遊んで、沢山泳いで
ヘトヘトになるほど動いたけれど
やっぱりナカナカ眠ってくれなかった娘ちゅ。

でも今回は寝るの遅かったけど
夜中に起き出して愚図るという事がなかったので
わりかしラクチンでした。w

てか、りんまでも大興奮で
ナカナカ寝付かなかった事にビックリ。
結局、子供は誰しも、睡眠障害あるなしに関わらず
旅先では興奮するもんなのね、と、新たな発見。でした。


しかし、その後。
やっぱりとても疲れたのか。。。

2人共、帰りの車で爆睡。
家に帰って来ても、食後、またしても爆睡。
夜もスンナリ眠って、朝まで爆睡。

帰宅してからは、超ラクでした。www


ゆったりする時間は全くなく
バタバタと行動して、とても疲れたけど
みんなでワイワイ、とっても楽しい旅行でした。


また来年もみんなで行きたいな~☆

弱くてもいいや。

トサカヘアー。w



結わいていた髪の毛のゴムを外したら
何だか可愛かったのでパチリ☆www




今日は午前中に小児科を受診。

りんはパパちゅに見ててもらって
すぐ近くなので娘ちゅと手をつないで
徒歩で病院まで向かった。

あまりの暑さに
病院に着いた時には娘ちゅ汗だく。
でも機嫌は良く、診察もスンナリ終わって
通園してもいいよ~の許可も下りた。

よかった。よかった。w


続きを読む

ミニチュアマックと空耳。w

こないだババちゃんが持って来てくれた
ミニチュアビックマックとコーヒー。超カワイイ!www

20100901130004

このビックマックはナカナカ出ないらしい。w

大事にしよう。www


最近、この暑さのせいか
夜中にパジャマのズボンと腹巻を脱いでしまう娘ちゅ。

1回、オムツの片側を破っていた時があって
それ以来、いつ脱いでしまうのかヒヤヒヤな毎日だった。

幸いそういう事はなかったけど
念の為、130のロンパースを買いました。


ロンパースが届いた時、パパちゅに
「障害児用のロンパースを買ったんだけど
赤ちゃんのに比べるとホントに高いんだ~。」と
何気なく値段を言ってみると、「ええっ!!」と
予想以上の驚きの声が返ってきて逆にビックリ。

どちらかというと流し聞きするタイプの人なんで
こんなに食いつきのいいのは何故だ?と思っていたら

続いて「そんなに高いオムツ!!!」との言葉が。。。



どうやら「ロンパース」を
「パンパース」と思ったらしく。。。

1枚千円以上のオムツがあると
勝手に勘違いして驚愕したらしい。



1枚千円以上する使い捨てオムツなんて
あっても買えるか!使えるかーっ!!!w


も~メチャクチャうけました。www

ホント。www
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR