遅れて夏休み?w

ある日の姉妹の光景。



何故かいつも寄り添っている2人。

オモチャを取ったり取られたり
踏んづけあったり、寝転がって足がぶつかったり。。。

その都度、どちらかがギャーっと
不満気な声を出したり泣いたりするのに
何故かいつも近くに居る。

親からすると「なら離れてろよ。」
と、思う事がしばしばあるけど、思い出すと
自分も小さい頃、お姉ちゃんとケンカしいしい
結局いつも側で遊んでいたよな~と思う。

兄弟ってそんなもんかな。w



続きを読む


お気に入り☆

久々に。。。

シンプルな配合の食パン♪

20100830180904

国産小麦「北海道JP」で焼いた食パンは
焼き上がりは軽いけどモッチリ&サックリで
ホントに美味しいデス♪

強力粉だけど。。。
フランスパン専用粉に近い感じがする。

香りも釜伸びも良くて
ホームベーカリーでもふっくら!

価格もリーズナブルで言う事ナシだし(笑)☆



明日の朝食が楽しみだわ~♪



(´∀`)

お多福。←?w

プチご無沙汰更新ですな。w

何だか最近バタバタと忙しく
コメントの返事が滞り気味なので
コメント欄を暫く閉じる事にしました。<(_ _)>

でも独り言ブログは続けていこうと思います。
これからもどうぞヨロシクデス。(。-人-。)



さて。こちらは先々週
家族で公園を散歩した時の画像。



水辺に居ると癒されます。



こちらは、飲み残しの牛乳を
再び手に取りたい様子の娘ちゅ。www



この日も暑かったけど、何とな~く
朝夕の湿度が下がってきたように感じる。

日中はまだクソ暑いし
気温は夏と変わらないんだけど
湿度が低いと風が心地よく感じます。



今朝窓を開けた時。

スペインを旅行した時の事を思い出しました。

昼間はカナリ暑いのに、湿度が低いので
夜になるととても涼しく夜風が気持ち良かった。

ヨーロッパの気候。
私が行ったとこはどこも良かったな~。
でも日本のジメジメに慣れているせいか
肌は乾燥しちゃって荒れたけどね。www


続きを読む

1歳になりました♪

HAPPYBirthday!

早いもので、りんもめでたく今日で1歳になりました♪

20100820190004

こちらはママ作製
バナナとカボチャのケーキ☆w
クリーム部分は水きりヨーグルトです。
(ケーキ屋サンで大きいのも買ってきたんだけどね。w)

そしてあと何故かカレー。(≧∀≦)
お腹空き過ぎて泣きながら食べた りん(笑)☆

りんのその姿を見て
笑いながらご飯を食べてた娘ちゅ。w

幸せを感じる瞬間です☆



みんなに愛されて
これからもスクスク元気に育ってね!

もう少しで1歳。

8月20日生まれのりん。



早いもので、あと2日で1歳。


生まれてから余り風邪もひかず
元気にミルクを飲んで、元気にご飯を食べて

つかまり立ちも日に日に上手になって
伝い歩きはイマイチまだ不安定で怖いけど。。。
毎日少しづつ上手になっている気がします。

ちょっとスローペースなような気もするけど
スクスクと元気に育ってる りん。w


最初の子が順調に育って
周囲に居るお友達がみんな健常だったなら
りんの毎日の成長を当たり前の事と感じてたと思う。


でも最初の子は生まれてから5年間
これまで本当に色んな事があって。。。
小さい頃から、何度も泣きながら沢山の検査を受けて
やっと最近は何事もなく、元気に過ごす事ができている。

近くに居るお友達もみんな
何らかのハンディを抱えていて

そんな環境に居るからこそ、私にとって
何事もなく育っている りんの成長は本当に
有難くって、奇跡のように感じる事がある。


健康って何よりの宝物。





みんな生まれ変わる日がくるのなら


いま歩く事のできないあの子は
来世では思い切り走る事ができますように。

いま喋る事も笑う事もできないあの子は
来世では思い切り喋って、友達と笑い合えますように。

いま食事もままならないあの子は
来世ではお腹一杯、好きな食べ物を食べられますように。




そして娘ちゅも。

来世もまた、此処にきてくれるのなら
今度は言葉で娘ちゅの気持ちを教えてほしい。

また色んなところへ家族で行って
今度は自分の行きたい場所へ、自分の足で向かって
同じ物を見て一緒に笑って、今度はかけっこもしよ。





そして今度は

好きな人と幸せな恋をして
結婚して、来世では孫を抱かせて下さい。


今世では不服かもしれないけど
一生パパが恋人という事で我慢してね。

でもヘタな男を捕まえるより
浮気もしなけりゃ、裏切る事もないから
きっと傷つく事はないと思うけど。w







この先も、りんは何事もなく
元気に成長し、健康でありますように。

娘ちゅも、これからは何事もなく
穏やかに笑顔で暮らしていけますように。

休日の過ごし方。

公園内の…

小川?池?
(どっちだろ?笑)で水遊びした後、足を洗う父子。

20100815200006

最初は私が入ってみたんだけど
素足で入ってみたら思いのほか足場の石が滑って
娘ちゅの体重を上手く支えられず
りんと日陰に居たパパちゅに、人目も憚らず
大声で助けを求めるビビり~な母(笑)。


パパちゅに交替してもらって
暫く楽しんでバシャバシャしてたけど
途中で足が痛くなってきたのか出たがりだす娘ちゅ。

やっぱりフツーの子より足裏の感覚が過敏みたい。



水場で涼むつもりがみんな汗だく…(-∀-)
夏の暑さをなめてました。すんません。



観念して撤収。
車内でクーラーの素晴らしさを実感致しました(笑)。


昨日はプールに行ったんだけど
今日のがプール日よりだったわ。

まぁ空いてて良かったたけどね☆




明日からはまた平常通りデス。

良い連休でした。




(´∀`)

東京人ではなく観光客。

今日はパパちゅと浅草へ。



仲見世から見たスカイツリー。
(天気悪っ。)



かれこれ約9年前。(早っ。涙)

会社の友達に誘われ、連れて行ってもらった
浅草ビューホテルの飲茶食べ放題に久々に行ってきました☆



↑ 入口に飾ってあった、巨大羽子板。



飲茶食べ放題。

パパちゅがかねてから行きたいと言ってたんだけど
火・金曜日しかやってないのもあり、ナカナカ行けなかった。

でも今回たまたま予定ナシの盆休みに
金曜日が重なったので、ここぞとばかりにGO。w

りんが居たから落ち着いては食べられなかったけど
相変わらずの美味しさで大満足!お腹一杯!

りんも高級?粥と杏仁豆腐に大満足(笑)。
幸せ満喫してきました。www


続きを読む

カレーではなくカリー。

今日から夏休みのパパちゅ。

20100811145725

娘ちゅが通園してる間に買い物へ。

途中で中村屋のカレーランチを食べました☆

初中村屋カリー。
カレーではなくカリー(笑)☆


美味かった!

アンパンマン大好き。

最近、人を踏み台?にして
絶賛つかまり立ち期間に突入している りん。

小さい手でギューっと肉をつまむので
思わず「いっでー!」と叫んでしまうほど。。。
(つまむ肉がついてなきゃ問題ないのですが。www)


そして母に負けず、むっちりーなな娘ちゅ。

娘ちゅも被害に遭いまくり。
こないだ昼寝している時によじ登られ
顔を足蹴にされ、肉をつかまれ。。。大泣き。

でも懲りずに眠り続けようとしたものの
何度も昼寝を邪魔され、終いにゃ爆泣き(汗)。

可哀相だったので、りんを慌てて隔離しました。


↓ こちらは普段起きている時の画像。



腹をポコポコ叩かれて、その軽快な音に
やられながらも大笑いしまくってた娘ちゅ。

今はどちらかというと
りんのが攻撃される側だけど
数年後は逆転してそだな。www

続きを読む

面談終了。っほ。w

今日も暑かったデスね。。。(死)


その暑さの中でも
春に植えた花もバジルもスクスク元気に育ってます。
(ルッコラはいなくなりました。。。南無~)



間引きが甘いのか、ワサワサしてるだけで
まだ小さめなバジルちゃん。でもいい香り☆w

そしてこちらは名も知らぬ花。w



頂いた花の種なんで、花の名前を忘れました。。。
てか、こんなに背が高く育つとは思わなかったです。

2色だとも思わなかったっす。www


でもこんな風に、花の種類も
どんなのが出てくるのか分からないで
育ててみるのも楽しみがあっていいかもね。w

楽しいデス。


続きを読む

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR