またもや。。。笑。

昨日にひきつづき・・・


今日はお隣さんから
採れたての枝豆をいただいてしまった☆

20100730123917

「すぐに茹でた方がいい。」と言われたので
早速 茹でてひとつ食べてみると、全然味が違う!

201007301239172

甘くてプリプリの粒で本当に美味しい!w

余りに美味しくて、パパちゅに食べさせる前に
なくなってしまいそーな勢いだったので、慌ててラップで封印。w

夜、ビールのお供として楽しもうと思います。w




新鮮野菜って、すんばらすぃ~!www


年老いて、やる事なくなったら
近くの畑を一角借りて一緒に何か育てようね。
と、今から2人で話してます。www

感動~!

採れたて野菜を頂いてしまいました☆

20100729151204

娘ちゅの送迎バスが停車する
前のお宅のおじさんと最近よく話をするんだけど。。。

そのお宅には素敵な畑や葡萄棚まであり
ガーデニング初心者の私からすると、ホント憧れのお庭の形♪

菜園の知恵を色々と教えて頂いています。w


今日もいつものようにお迎えに行くと
おじさんが作業をしていたので挨拶をすると
「トマトと胡瓜、お子さんが好きだったら持ってって。」
と言われ、恐縮しながらも図々しく頂いてしまった。w

しかも、こんなに沢山!!!


もー、帰って来て食べたら美味しくてビックリ!

たまたま出がけのパパちゅが、リビングに居たので
洗って手渡したら「うんまい!」と笑顔でモグモグ。w


ここのお宅のおじさん・おばさん。
娘ちゅにも りんにも本当に優しくて
いつもニコニコ、孫のように接してくれる。

梅雨の時期には、急に雨が降ってくると
庭先のガレージを開けて雨宿りさせてくれたり。。。


珍しいものを見る目で、一瞬見ていく人が多い中
喋る事もバイバイも出来ない娘ちゅに対して、普通に
話しかけてくれて、自然に接してくれる方に出会えると
本当に嬉しい。気持ちが温かくなる。


夕食に家族みんなで食べます。w
大事に大事に、有難くいただきます。


明日もう一度、キチンとお礼を言わなくては!w



(*´∀⊂)

子供には酷暑。

タイトルとは無関係の部分から。w


こないだ生ドーナツと一緒に買った「半熟カステラ」。



「半熟」と銘打っているけれど
でも食べた感想は何が半熟?って感じの食感。

てか、ホントにカステラが
半熟だったらお腹を壊しそうな気が・・・
きっと卵とバターがたっぷりな感じの
しっとりとした生地だからなんだろな~。

味はバッチシ。美味かったデス!w
私は普通のカステラより、こっちのが好き。


にしても、「生」とか「半熟」とか。
レアな食感がブームなのかしらね???w


続きを読む

すぃ~つ☆

昨日と変わらずメチャ暑だった今日。


パパちゅと知人への手土産を買いにケーキ屋へ。


ふと店内のショーケースの中を見てみると
ちょい前にテレビで話題になってた生ドーナツを発見!

20100722180312


パパちゅと「気になるね。」「買っちゃう?」
などと怪しく言い合い、少し迷いながらも結局購入。

半熟カステラまで一緒に買っちゃいまいました。(-∀-)


画像はイチゴとオレンジだけど
パパちゅはチョコバナナ、私は枝豆を食べました。

美味しかったけど…まぁ生ドーナツというより
ドーナツ型のケーキ?とゆーかムースですな☆


半熟カステラは明日の朝に食べてみま~す。

楽しみ☆



(´∀`)

連休日記。その2。

つづき。w

日曜日は公園でピクニック。w
お弁当は作らなかったけどね。w



(↑ モデル・パパちゅの手。爆)

クーラーボックスに酒と娘ちゅのジュースを入れて
テクテク徒歩で、バギー大・小2台押しながら公園まで。w

この日も超暑くて、公園着いた頃には
体半分ミイラになってて、驚いて目が飛び出ました。
(↑ (-∀-)…。またまたつまらなくてスミマセン。)



でも公園内は緑のパワーなのか
とても爽やかで、風もあって気持ちよかったデス。w


続きを読む

連休日記。その1。

2つ更新します。w


今月初め頃から、徐々に
ハイハイからお座りをするようになった りん。

こないだも一生懸命、ハイハイしたり座ったり。。。

20100717145123


んしょ、んしょ。
と、やってたかと思ったら

急に休憩。???



今にも羽ばたきそうな謎のカッコ。

201007171451232

↑ 両足パチパチ。
このままプール入れたら泳げそうな感じ。


そして、再びお座り。(延々…汗)

201007171451234


毎日違う事するから、ホント面白い。
でもたまにヒヤヒヤ。www


楽しいです。w


続きを読む

みんな元気に暮らしてます。w

そろそろ梅雨明け?
と、思わせるような今日の東京。

ちょっと風が強いけど
久々に見る太陽が梅雨明け近しを思わせます。

カラッとした夏の暑さが待ち遠しい。



10日(土)はママ友達と4人で楽しい飲み会でした☆


最初は居酒屋を予約してたんだけど。。。

1人の友達のパパさんが、土曜日
急遽お仕事になってしまい、数日前に
「子供達を見る人が居ないので、今回は
悲しいけど辞退します。」とのメールが入り。。。

なら、その友達の家で飲みましょう!となりまして
みんなでお酒を買い込み、ピザや料理はデリバリーで。


お土産にパンを焼いて持っていきました。w



チョコパンとチーズパン。w
子供達が美味しいと言ってくれて、嬉しかった。w



それにしても。。。

居酒屋で飲むのとはまた違った雰囲気で
メチャクチャ盛り上がり、とっても楽しかったデス!


何か、学生時代を思い出しました。w


続きを読む

来年は小学生。パチパチ

姉にも負けない勢いで
紙とビニールが大好きな りん。

20100707105433

生協のカタログが1番のお気に入りデス。w


それにしても。。。
もう七夕ですね。

ってか、もう残り半年弱で年末ですね。
(って、気が早い?w)

毎日・毎日、目まぐるしく過ぎていく時間。
人生なんて、あっという間じゃのぅ。


( ̄个 ̄)ほっほぅ~(ご隠居風)




ちなみに、今日の日記は長いデス。
お暇な方だけ、どうぞ。w



続きを読む

ごたまぜ日記。

ちょっと見づらいですが。。。



朝起きて りんを見ると、最近
よくこの格好で寝ていてビックリします。

柵から足を出すと寝やすいのか?
でも急に起きて、寝返りをうとうとして
ナカナカ思うようにいかず、泣いたりしてます。(;´Д`A

子供は謎だらけです。
またそこが楽しいんだけどね。w


続きを読む

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR