コロコロウマっ☆

久し振りに…

ホームベーカリー任せじゃなく
成型してオーブンでパンを焼きました。

20100629121808

胡桃ライ麦パン。

最近パパちゅがメタボを気にしだし(今更)
ヘルシー思考になり出したので、朝食のパンを
マーガリンを塗らないでパクっと食べられるやつを、と思いましてね。


つっても課題はそれだけではないと思うんだけど(笑)。


食べてみて毎度思うけど。。。

ホームベーカリー任せは楽チンだし
とても美味しいけれど、やっぱり取り出して
成型してオーブンで焼いた方のが私は好き☆



前に内祝いのお返しで頂いた
ジャムをつけて食べよーかと思います。

201006291218082

まずはそのままでパクリ!
フワフワ&モッチリで美味しかった。


(´∀`)~幸。

腐りそうな暑さ・・・(沈)

湿気で溶けそうです(死)。
私が刺身だったら、間違いなく腐ってます。


外にちょっと出るたび汗がドゥワーッ!!!
その暑さの中で動き回っていると貧血起こしそうです。
さっき久々に「めまい」を起こしそうになりましたわ。。。

近くにとうもろこし畑があるんだけど
とうもろこしの葉が物凄い熱気を発していて、ビックリしたし。
大地の荒々しい息づかいを感じました(汗)。


さて、そんな中。


娘ちゅも りんも元気デス。

体温調節がヘタクソだった娘ちゅだけど
最近は汗を上手にかけるようになったのか
こもり熱を出す事が本当に少なくなりました。


でもそのせいで、頭にあせもが出来てしまい
一時はかわいそうな位、結構ひどかったです。

もーホントに常に頭をボリボリ掻いていて
頭を掻きながら、腰が引けた状態で歩く姿は
まるで動物園のお猿サンそのもの。

その姿が面白くて面白くて。。。
娘ちゅが歩く度に大爆笑してました。(←母最低)


ホント、娘ちゅは面白可愛くてたまらんです。
(≧∀≦)ギャハハ。


髪の毛が長いから薬塗ってもナカナカ
治らなくってね~男ならボーズにしちゃうんだけど。


早くよくなりますよーに(願)!



続きを読む

ケンカの代償(笑)?

パパちゅとケンカすると
必ずと言っていいくらい甘いお土産を買って来ます(笑)。
(あくまでパパちゅが非を認めた場合ですが。w)

20100621183004

土曜日の夜にケンカし
日曜日までひっぱり…超・険悪な朝の始まり。


パパちゅは夕方から仕事の付き合いで新宿へ。

帰宅は遅くて私は既に寝ちゃってたんだけど
その帰りに反省したのか?買って来たようだ。www

朝、冷蔵庫にケーキを発見した私にパパちゅが一言。
「ケーキで仲直りしよーとする姑息な奴ですみません…」だと。

(≧∀≦)ウケル



んじゃ甘いもんが食べたくなったらケンカしよ(爆)☆

なんちて。
ギャハハ(笑)!


全部美味しかったけど
田園調布チーズケーキ、サイコーに美味しかった☆

梅雨入りですね。

こないだ撮影した、りんの寝顔。



赤ちゃんの寝顔って、ホント。。。天使。w
今しか見られない、この寝顔。宝物。


同じアングルから、娘ちゅも。



撮る瞬間に目を開けちゃいました。
半開き、目が細~っ。www


いよいよ本日。
東京も梅雨入りしたようですね。

赤ちゃん連れには痛い季節ですな(涙)。
しばらく娘ちゅのお迎えは、バス停まで車で行く事になりそだわ。


あーやだやだ。
ホントにやだ。(←運転嫌い。)

続きを読む

(≧w≦)なぜ?

「天才テレビクンMAX」観賞中。

20100610190608


テレビ画面に長友(ミツコの人)のアップが映るたび
りんがギャギャ泣き(笑)どうやら怖いらしい。

何かうける。
(≧∀≦)ギャハハ。

1歳までは特に忙しい。

本日はとてもいい天気
そして、湿気は余りないけど暑い東京。

でも、昨日・おとといと涼しかったせいか
りんがまた風邪ひいたみたいで鼻グズグズ。
少し咳が出ているのが心配です。


この寒暖の差、いい加減にしてほしー!


( ̄⊥ ̄lll)

続きを読む

とりあえず糖分。←?

パパちゅにお願いして
仕事帰りにケーキを買って来てもらった。

20100605212709

確かにチョコレートのをリクエストしたけど…
35歳の女にクマちゃんケーキ???(-∀-)
(ちなみに娘ちゅはチョコ嫌い)


でも味は子供騙しな感じではなく美味かった☆


疲れやイライラには取り敢えず糖分ですな。
加えて私の場合はアルコールも不可欠!(`∀´)

体に悪い。
黄金コンビ。

でも合うの☆
(特に渋い赤ワインに。)


(´∀`)

家庭菜園、他・もろもろ。笑

こないだ買った不思議な花。



南アフリカ原産のガザニアちゃん。

3種類あったんだけど、そのうち2種類を購入。
派手なガーベラ(またはでかいコスモス?)っぽくて
キレイなんで一目惚れしちゃいました。www


家に持って帰ってきて、早速 寄せ植え。
時刻は夕方くらいだったでしょうか???
無事、寄せ植えが終わり、家に入って家事をして
暫くしてから再び見てみると、花が元気なく閉じている。


↓ こんな感じ。



きゃー!!!Σ(゜∀゜ノ)ノ
土が合わなかったのかしら(滝汗)!!!


と、慌てて水やりなんかをしたりしながら
独りアホみたいにジタバタしてたんだけど。。。

何てことない。

調べてみたら、夜や天気の悪い時は閉じる花らしく
朝になったら元気に開いてました。

ヤレヤレ。(-∀-)


にしても、知識って大事だな~と思い
「初めての花作り」という本を購入しちゃいました。

パン共々、凝り出すと止まらない私。
(でも飽きると途端にやめる。←頑張りが常に足りない女。)


続きを読む

気持ちいい天気。w

帰宅後、母が洗濯物を片付けてる間
1人リビングで、いい子で遊んでいてくれたんだけど
私が娘ちゅのとこに戻ると、途端に爆睡。w



パパちゅが一昨年、娘ちゅの為に買ってくれた
キティ甚平でスヤスヤ。大きめだったのに、もう既にピッタリだなぁ~

ホント子供って、おっきくなるの早っ。



こちらはお座りが上手になった りん。



「おいで~」と呼びかけると
ニコニコ顔で寄って来るようになってきました。
それがムチャクチャ可愛いくてたまんなす!www


そして毎日変化があって、何だかビックリ☆w

でも最近よく出てくる喃語が
「ば~ばぁ~ばばば」。。。その声に
変に反応してしまう自分が悲しいデス(泣)。



今日も気持ちの良い気候で
とても気持ちの良い穏やかな1日でした。w
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR