家族。姉妹。これからも。

遊びならが一緒にテレビを観る2人。

20100531223303

2人共、何だかやっぱ少し似てマス。w

テレビに飽きてくると
決まって りんにちょっかいを出しだす娘ちゅ。

201005312233032

途中、ブロックを手渡したりしながら
何かにつけて、りんを構いたがる娘ちゅ。
(たまに迷惑がられて嫌がられてます。www)

仲良しなのか、何なのか。。。

まだ娘ちゅの一方的な感じなので
一緒に遊んでる感じではないけれど

確実に毎日何かが変わってます。


続きを読む


大雪のち晴れ

↑今週の私の心境。(状態か?w)


理由はのちほど。w


さてさて。

こちらはパパちゅが金曜日に買って来てくれた
白いたいやきとその仲間達。www



上から、黒あん・白あん・カスタード
チョコクリーム・抹茶あんこ・梅あん。

タピオカ粉入りの皮で
ムチムチしてて、お餅みたいで美味しかった。w


パパちゅ、ご馳走様。


続きを読む

子も野菜もすくすく。

昨夜の娘ちゅ。



風呂上りに缶チューを満喫してます。


。。。というのはもちろん嘘で。

携帯を取りに立った瞬間に
私が座ってたとこを、高速アンジェルマン歩行で
寄ってきて(←怖)物凄い勢いで陣取られました。

多分、目の前で大好きなパパちゅが夕食を食べてたから。w


幸せそうです。www



続きを読む

バジルその後、他。w

休日のヒトコマ。



↑土曜日の画像。


我が家のダラダラ委員会・会長、娘ちゅ。

昨日も元気に自宅でダラダラ、そしてゴロゴロ。
母も負けずにゴロゴロ。。。
りんは歩行器の車輪をゴロゴロ。w

でもいつも子供番組では飽きてくるので
この日は録画しておいた「新参者」を途中から鑑賞。
何故か娘ちゅもりんも一緒に見てました。www


ウチも娘ちゅの戌の日の参拝と
初宮参りで水天宮へ行った時、その帰りにパパちゅと
テレビに出ていた人形焼を買って、歩きながら食べたっけな~。w
餡ナシと餡入り、両方買いました。何だか懐かしい。www

餡入りは端まで餡子がたっぷりでホント美味しかった。w


続きを読む

すくすく。のんびり。

ベランダ菜園(?)のその後。


ルッコラちゃんの芽が出てきました。w



小さい芽が何だか可愛い。w
まだ芽が出ただけなんだけど、嬉しいもんですね。w

しかし。。。



もうひとつのバジルちゃん。



しーん。

静かです(涙)。



でも夕方、土をちょこっと掘って
見てみたら、ちっこい芽が発芽してました。w
もう少し待ってみようと思います。w


それぞれのペースがあるんだね。
一緒に蒔いた種なのに、それぞれ違う。
子どもの成長に似ているな~と、何だか思いました。


続きを読む

草花の声。

(-∀-)。。。


怪しいタイトルでスンマセン。www

草花や土と対話をするのが好きになってきました。
て言ってもまだまだ対話になっておらず、私の一方的な感じで
こないだはヒマワリに見事にふられ、枯れてしまいました。( p_q)

悲しくて号泣もんです。(泣いてないけど。)



玄関先にひっそり作った趣味の場所。



どうせなら食えるものも。。。
でも難しいのは無理なので、簡単なパセリと大葉チャン。

この子達は難なくスクスク育ってくれてます。www


続きを読む

風邪っぴき。

昼寝する娘ちゅとテレビ鑑賞する りん。



起きている時は、りんに頬ずりしたり
手を食おうとしたり、手を握ったりしている娘ちゅ。
最近は嫌がられて振り払われたり、殴られたりしてます。www

でも嬉しそうな娘ちゅ。

髪の毛を思い切り引っ張られても
幸せそうにゲラゲラ笑ってます。。。(変)



こないだ友達に歩行器をもらいました。



りんはとても気に入ったようで
ご機嫌で部屋中を行ったり来たりしてます。www

欲しかったけど、買うには勿体無い気がしてたので
持って来てくれたママ友に大感謝☆www


それにしても、ナカナカりんの風邪がよくならず心配です。
そして私以上に心配でたまらない様子のパパちゅが
メチャクチャうろたえていて、鬱陶しい位です(汗)。

でも父親がこういう人で良かった。
(たまにやかましいけど。。。)


早く薬が効いて元気になりますよーに。

リベンジパン。w

こないだ失敗したカボチャパン。

20100506132408

昨日は(それなりに)上手に焼けました(笑)。
カボチャ餡シートの折込みパンデス。(´∀`)☆

カボチャってうんまいね~。

いろんな思うこと。

GW最終日。

みなさんはどう過ごしましたか?
我が家はとても地味に過ごしてました。


りんに続けて、娘ちゅが30日に熱を出し
翌日すぐに熱はひいたのだけど、心配だったので
近所のスーパーや公園に散歩に行った位でした。

あ、あと友達が子連れで遊びに来てくれました☆w



公園で仰向けで撮影した画像。↓



思わず都内に居る事を忘れてしまいます。

公園内で昼寝する りん。



木陰で涼しかったせいか
今日また咳をし出してしまいました(涙)。

明日はまた病院かな?(ρω-` )


続きを読む

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR