娘ちゅ久々にダウン。

元気そうな今朝の娘ちゅ。



でも昨日から胃腸風邪で、水分以外口にしません。

昨日の夜中。
久し振りに夜中にウロウロと起き出した娘ちゅ。
でも一緒に寝ているパパちゅに任せて、もう1度寝る事に。

すると朝方、今度はパパちゅが騒ぐ声で目を覚まし
隣の部屋を覗いてみると、横たわって吐いている娘ちゅの姿が。
嚥下障害があるので、多分フツーの子より吐く方だけど
こんなに吐くのは2年前の胃腸風邪以来。

あの時と全く同じ症状だったので
今回はパパちゅと私にうつらないように
ソッコーで掃除&消毒。
(前にうつった時、カナリ辛く2人で苦しんだので。汗)


もう可哀相な位に吐いて吐いて。
熱も出し、お腹も壊して、カナリぐったりしてしまった娘ちゅ。
朝1番でパパちゅと近くのかかりつけの大学病院へ。

案の定 胃腸風邪でした。(´_`;)



なんでだろ?
子供が熱を出したり、具合が悪いと
どうしてこんなに不安になるんだろうね。

点滴で熱はスグに下がって元気は戻ったけど
早くちゃんとご飯が食べられるようになればいいね。w

週末なのでゆっくり休んで
月曜日からまた元気に通園できますよーに!

日曜日の日記。

日曜日。

パパちゅは会社関係の付き合いで
お泊り新年会&ゴルフの為、伊豆稲取へお出かけ。


パパちゅが出かけた後、パンを焼きました。w

20100125163903

普段、殆どパンを食べない娘ちゅが
ハムチーズロールはパクパク食べてくれました♪
(が、甘党ではない娘ちゅは、サツマイモパンには目もくれず。。。)


続きを読む

沢山歩くようになりました☆

土曜日は家族で公園へ。



家にこもっていると、やる事多くてイライラしがちで
ついパパちゅに八つ当たりしてしまうので(笑)、こりゃいかんと
マイナスイオンたっぷりの場所へ行こうと、昼過ぎから車で出発。w

自然の空気で心を浄化してきました。w
つっても近くなんだけどね。www


続きを読む

楽しく過ごしてます☆

こちらはこないだの休日の画像。

20100118134210

ここ最近の休日の過ごし方。
歩いてお散歩&買い物が日課になってます。w

引越しを控えているので・・・
休日はあまりお金を遣わないよーにして
できるだけ素朴に(?)過ごして楽しんでます。w


ちなみに今。

パパちゅの帰りが遅く不在&
もう子供達も寝てしまったので、キッチンで小豆を煮ています。w

大好きなお汁粉作り♪
今年に入って既に2度目。w

毎年お正月明けの我が家の恒例。w
明日、お餅を入れてみんなで食べよ~w。


そして、ここからは今日のオマケ。↓

続きを読む

気持ちと体の休憩

ただいま。

一人ミスドでお茶してます。

(´∀`)

20100117143603

肩凝りと腰痛が酷く
指先まで痺れてきちゃったので
パパちゅに子供達をお願いして
全身マッサージを受けてきました。

メチャクチャ痛みスッキリ!
気分もリフレッシュ!

とゆーわけでリフレッシュついでに
一人でお茶して気持ちもリセット。


子供は可愛い。
でもストレスの要因になる事も多い。


可愛いからこそ。
大事だからこそ。

腹も立つ(笑)。


心のストレスとも
体のストレスとも
上手に発散して付き合ってかなきゃね☆

疲れた心で育児すると
いい事ないし。お互いに。



さー明日からまた頑張るぞ!

(≧w≦)

姉と妹。そして娘ちゅのお話。w

改めまして。(´∇`)
可愛い可愛い、我が子のお話。w


木曜日。

ババちゃんが娘ちゅの為にオモチャを買ってきました。



娘ちゅには難しくて無理だろ~と思ったけど
意外とちゃんとペンを持って、殴り書きしててちょっと感動。w

でもアンパンマンのスタンプを、型にはめたり
取ったりする事の方が、何故か一生懸命になってました。w


ちなみに。。。

今日娘ちゅはババちゃんちに遊びに行ってるんだけど
朝、パパちゅと娘ちゅを送り出した後、部屋に戻ってみると・・・


続きを読む

パンの話。

こちらはこないだホームベーカリーで焼いたパン。



シンプルな食パンレシピの配合で焼きました☆

最近は普通の食パンにハマっていて・・・
産後しばらく、成型したパンを焼く時間がなかったので
色んな国産小麦を買い込んでは、ホームベーカリーで
シンプル食パンを焼いて楽しんでました。www

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


続きを読む

ここ数日の出来事。w

こちらは今日の画像。w



心霊写真ではありません。www

バス停から自宅に着いた時
カメラを向けたら、そっぽを向いた娘ちゅ。

でもガラス越しにニヤけた顔が見えて
それがとても可愛かったので、そのままパチリ☆

新年も元気な娘ちゅです。w


続きを読む

メープルパン

久々に…(´∀`)

メープルの折込みパンを焼きました☆

20100107122407

胡桃を生地に練り込んで
メープルシートを挟んで折り折り♪

焼いている間 部屋中に
メープルのいい香りが漂って幸せ気分に浸れました。


ただちょっと甘かったかなぁ~(´Д`)

ちぎりパンにしたんだけど
型から出した途端に全部ちぎれちゃったし(汗)。

けど美味しかったデス☆


メープルって美味しいよねー♪



(≧w≦)

新年☆

2010年になりました。w

あけましておめでとう。
今年もみなさん、ヨロシクお願い致します。

20100101131203

今年のおせちも、パパちゅと
昨夜ガキ使を観ながら一緒に詰めました。w
(詰めただけ。爆)

このボージョレーヌーボーは
通園のバス停が一緒の男の子のおじいちゃんに頂いたもの。

うんまかったー☆w
りんチャン、今日はおっぱいお休みでゴメンね。w



皆さんの今年1年も素敵なものになりますよーに!!!
良いお年を。


+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR