今年も1年お世話になりました。

我が家初。

食卓に蟹サン登場(笑)。

20091231222704

パパちゅの為に奮発しちゃいました。
といっても、そんな高いやつじゃないんだけど。(≧w≦)
(ちなみに蕎麦は出前)

今年も1年間あっという間でした。
みなさん今年もお世話になりました。

来年もどうぞよろしく!
良いお年を☆(´∀`)

今年もあと少し。

残すとこ1日ですね。

昨日はパパちゅの叔母様が緊急入院したと
親戚の方から連絡があり、子供達を連れてお見舞いに行ってきました。



こちらはその後に、病院の前にあった
ショッピングモールで、食事をし終わった後の画像。


紙コップでも上手に水が飲めるようになりました。w


続きを読む

2人でお散歩。

土曜日は天気が良く暖かかったので
りんをババちゃんにお願いして、娘ちゅとお散歩をしました。w

20091226202113

娘ちゅは自動販売機に興味津々。

そういや今まで、こうやって外の世界をゆっくり
娘ちゅに見せてやる事ができなかったもんな~と、シミジミ感じた。

バギーでも自転車でも
娘ちゅは乗っているだけで、自分の行きたいとこには行けない。
例え興味があるものに出会ったとしても、素通りするだけで終わり。
最近はバス停から歩いて帰って来てはいるけれど
りんが居るから、途中で寄り道なんて出来ないしね。w

なのでこの日のお散歩は
とっても新鮮だったのかもしれません。www


続きを読む

ぷれぜんと♪w

昨日はクリスマスイブ。
クリスマスプレゼントをガザゴソと開ける娘ちゅ。



袋がでかくて娘ちゅが入れそうです。w

中身はブロック大好きな娘ちゅの為に
ちょっとレゴとは形の違う学研のニューブロック。w


あげた時は難しくて私に「はめろ~」と要求してたけど。。。



夕食後は真剣に取り組んでました。www
(↑前髪を切ってこけしのよーになった娘ちゅ。汗)

手に震えのある娘ちゅにはちょっと固いし
買って失敗だったかな~?と最初は思ったけど
結構 真剣に遊んでくれてるから良かった。w
(りんへのプレゼントのガラガラにも興味津々だったけど…(-∀-))



しかしこのオモチャ。
「2歳~」と書いてあるけど結構難しい。

大人の私でもナカナカ上手く形に出来ないんだけど
もしかすると、子供の想像力を持ってすれば意外と簡単なのかも?
子供の想像力に大人は敵わないもんね。


娘ちゅも形にするのは無理だと思うけど
娘ちゅなりに楽しんで遊んでくれれば、それだけでいーのだ。w

お休み中は一緒に組み立てて遊ぼうと思います☆


*。・(人*´∀`)・。*

Christmas

改めまして。
メリークリスマス☆

我が家は昨日クリスマスケーキを食べちゃったので
今夜は娘ちゅの大好きなオムライスをXmasバージョンで♪

20091224234203

キレイに完食してくれました。

相変わらずケーキや甘いものが
余り好きじゃない娘ちゅには、こちらの方が嬉しかったみたい(笑)。

みなさんも素敵なクリスマスでしたか?(´∀`)

1日早いクリスマス。

MerryChristmas☆
1日早いけどね(笑)。

20091223175702

今年もみんなで…

そして更に大切な家族が1人加わって
またこうしてクリスマスを過ごせてホントに良かった♪


毎年同じ事を思って
毎年同じ事を言っているけど

これから先もこうして家族みんなが
元気で仲良く暮らしていけますよーに☆



(´∀`)

目指せ偉大なる母。w

昨日で4ヶ月になったりんサマ。
そのりんが、今日はとてもよく泣く日だった(汗)。


お腹いっぱいでもギャーギャー。
抱っこしてもギャーギャー。( ̄⊥ ̄lll)

とにかく眠いんだけど上手に眠れなかったっぽい。



いつもはパパちゅがお風呂担当なんだけど
パパちゅが帰宅する前に、気分転換にお風呂に入れると
やっと落ち着いて、ガーゼをチュッチュしてスッと眠ってくれました。

忙しい夕方に、泣き止まない時はホントに参るけど。。。
こうして寝顔を見ているとやっぱ可愛い。ホントに可愛い。w


きっとこれがあるから
母は何があっても頑張ろうって思えるんだろね。w


(*´∀⊂)

続きを読む

やっぱり姉妹。w

今日はパパちゅは忘年会のため、不在。

なので、娘ちゅと早めに夕食とお風呂を済ませ
りんも早々にお風呂に入れて、3人でテレビ鑑賞。w


ついさっきまで、布団の上に座って
りんを前抱っこしてテレビを観ていたんだけど。。。

娘ちゅがいつものように りんにスリ寄ってきて
手をギュウギュウ握ったり、その手を食いそうになったり
終いにゃ体重をかけて りんに突進してきやっがたので
私が「退け~!(`Д´)」と、娘ちゅをりんから引き剥がすと
ギャ~ギャ~ワーワー泣き出す始末。(-∀-)ウルセー

その内、私の膝の上にのせろ~という感じに
お尻から迫ってきたので(←娘ちゅはいつも後ろ向きでお尻からきます。w)
りんを寝かせると、今度はりんがギャーギャー泣き出し始める。(ノД`)


仕方ないので。。。

りんを抱っこして、娘ちゅを足の間に寝かせて
とっても疲れる体勢で全く寛げない母。( ̄⊥ ̄lll)フウ


でもしばらく堪えていると
気付くと2人共同時に寝てしまいました。

20091215205703

一気に静かになる我が家。(-∀-)


こうして、パパちゅの帰りが遅い時
何故か必ずといっていいほど同時に眠る2人。

私としてはどちらかが先に眠ってくれる方がいんだけど。。。
ま、寝かしつけなくっていいからラクなんだけどね。www


やっぱ姉妹だから波長が合うのかな?w
こうして一緒に育っていくんだね。w

う~ん♪
何かこういうのっていいね~☆



2人共カワイイですな。w

少しづつ姉になる?w

まだまだしっかりとは歩けない娘ちゅと
最近ちょこっと重くなった、まだまだ手のかかるりん。

今日みたいに天気が良くて
暖かい日には、散歩くらい行きたいけれど
まだまだパパの協力ナシでは出かけられません。(´∇`;)

なので今日もパパちゅが帰宅するまで3人でマッタリ。w
(パパちゅは土曜日は早く帰ってくるの。w)


帰って来るまで3人で仲良くのんびりしましょ☆

続きを読む

産後もいろいろあります。

部屋と部屋の境目が好きな娘ちゅ。



この境で眠っている時もしばしば。
…痛くないのか?(;´Д`)


続きを読む

成長が早い。

うつ伏せにした時、りんが頭を上げるようになってきました。



「うん!うん!」と、可愛い声を出して
一生懸命頭を上げる姿はメチャクチャ可愛い。w

でもニヤニヤした母とは反対に
当の本人は途中で疲れて泣き始める。

その姿もメチャクチャ可愛い。(≧∀≦)


何か早いね~。

ずっとずっといっしょに。

独歩できるようになってからも
家の中ではゴロゴロと寝てる事が多かった娘ちゅ。

でも最近、家に居る時も立っている事が増えてきました。(´∇`)

これまではバス停まで車で
りんと一緒にお迎えに行ってたんだけど。。。
おととい天気がとても良く暖かかったので
初めてりんをベビーカーに乗せてお迎えに行った。

半分ダメ元。
「何とかなるだろ~」と勢いで。w


そしたら意外とちゃんと歩いてくれました。



こちらは今日の画像。

ベビーカーの中のりんの顔が見たくなって
途中止まって中を覗き込んだり、フードを引っ張ったり
周りの景色に気を取られて、何度か「おっとっと(汗)」
と、よろけたりもしてたけど、思ったより頑張ってくれた。

スイスイと歩ける日はこないかもしれないけど
でも、夢にまで見た娘ちゅとの「手つなぎ歩き」。

叶っただけ、私はきっと幸せなのだと思う。


続きを読む

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR