娘ちゅのお気に入り入荷。

またも娘ちゅのオモチャ入荷~♪w

クレジットのポイントが溜まってたので
娘ちゅのオモチャと食べ物ギフトと交換しました☆
(食べ物ギフトはママ用。w)

その名も「森の運動会」。

200907291603052

見た途端、テンション↑高。にっこにこで遊んでました。www

20090729160305

オモチャに張り付いて必死になって車を滑らせてます。www
カナリ前から訓練で使ってたから食いつき良かった☆


いつもは夕寝しちゃう時間なのに、今日はこれがあったせいか
全く寝る気配なく、ずーっとこれでしつこく遊んでました。w

おかげで今夜は、9時半過ぎに布団に入れた途端に爆睡。
寝かしつけラクチンだったわ~♪w



このオモチャも、前は用途通りに遊んでくれず
訓練用のオモチャだとゆーのに、何度も壊しそうになって
その都度ヒヤヒヤしてたのに、今は普通に遊べるようになったんだなぁ♪

相変わらず発達年齢1歳の娘ちゅですが
発達検査では測れない成長を確実にしている。

と、シミジミ感じる母なのでした。www

毎日バテバテ。

ここ数日、のぼせそうな暑さの東京。

妊婦のせいか、クーラーなしの場所に行くと
貧血を起こして倒れそうになってしまう状態の私です。

ホントに暑い。。。
でもまだ7月、来月どーなっちゃうんだろ???
しかも明日で34週突入、再来週には臨月に入ります。

ああ、9月に私を出産したMY母。あんたは偉い。ヽ(。∀゚)ノ
身を持って体験して、親への有り難味倍増です。www



話は変わりますが。。。
こないだ山買いした、娘ちゅの洋服の中の1枚。



既に1度着たので、洗濯バサミの跡がついてますが
思わずそっこーでカゴに入れてしまいました。www

実際はいたずらチビデビルちゃんですが(爆)。


続きを読む

週末の我が家。

何日か振りに雨のない東京。


やっぱ洗濯物は外に干すのが1番だよね~
家の中に洗濯物があると、部屋の中がじっとりしそうで。

ウチは狭いから余計かも?www


にしても、最近ホント1週間が早いなぁ。。。ヽ(。∀゚)ノ

今日はこれから妊婦検診なので
今は娘ちゅと2人、部屋でマッタリの~んびり。w
パパちゅが午後、仕事から帰って来たら出発します。

娘ちゅは今日も元気☆
私の背中に子泣きジジィのように張り付いてます(重)。


昨日は久々にパンを焼きました♪



チョコシートがまだ残っているので、出産前に使っちゃわないと☆w
生んだら折込パンなんて作っているヒマなさそうだしね。

ハムチーズパンも美味しかったー♪w
間にイタリアントマトソースを挟んだのでウマウマでした!w

続きを読む

1人の時間にふと思う。

今日はパパちゅの帰宅が遅い日。


今日やっておかなきゃいけない用事も全部済んだので
1人マッタリとPCに向かって、生協の注文をしたりしてます。www


娘ちゅは既に爆睡。(U_U)..zzZ
隣の部屋からスースー寝息が聞こえてきます。

これも今の私の小さい幸せ。w
ホント。。。子供を生んで知った幸せが沢山あるな。
今まで知らなかった切なさもあったりするけど。


娘ちゅと2人で過ごす時間が、何だか今は
特に楽しくて、大事に思えて仕方がありません。


続きを読む

連休日記☆w

世の中は夏休みに突入しましたね。
でも娘ちゅの通う園では、暦どおりで夏休みはないので
毎日元気にニコニコ通園しております。(母はラクチン。w)


さてさて。

ついこないだの3連休。
娘ちゅと沢山遊びました♪♪♪

こちらは日曜日に行ったショッピングモールでの画像。

20090722120002

相変わらず逞しい二の腕です(爆)。

この日は殆どバギーに乗らずに、手を繋いで歩いてたので
喉が渇いたのかアイスミルクを一気飲みしてましたわ。(っていつもか。w)

私の手を引っ張って、グングン進む娘ちゅ。
今まで感じた事のない安定感で、嬉しくて鼻水出そうになりました。w
センターでは沢山独歩しているっていう先生の報告、うーん…実感。w


ああ、またひとつ夢が叶ったなぁ。(*´∀⊂)

娘ちゅと手つなぎ歩行が出来るようになって
外出するのがまた一段と楽しくなってきたわ~。www

続きを読む

チーズさまさま。

明日の朝ご飯用のパン。w

最近、甘い系のリッチなパンばかり作ってたんで
今日はリーンな生地でおかずパンにしてみました。

型崩れピザパン(爆)。

20090715120002

型から出す時に崩れちゃいました。www
明日の朝ご飯と言いながらランチにパクリ☆w

チーズ&ウインナー、そしてピーマンにピザソース。
この組み合わせは間違いなく美味いでしょ(笑)?
もっちりフワフワうまうまでした!w

ちなみに今日の娘ちゅサマ。



ここ数日、暑さに負けてしまうのか
帰宅するとバタッと眠ってしまいます。

今日も汗だくで帰宅してきたので
水分摂らせた後に、シャワーを浴びて着替えさせたら
気付いたら失神するかのように眠ってましたわ。www

暑いもんね~。

でもお昼寝しても夜も眠ってくれるので
ちゃんと休息が取れているせいか、お熱を出さずにすんでます。


このまま元気に夏を乗り切りたいね☆w

本格的な夏の気配。

暑いです。。。(´д`)

言わなくても分かっているよ~!
…と、言われそうですが、それでも言ってしまう
あづ~い(汗・汗・汗)!!!

そのせいもあってか、そういう時期なのか?
最近、食べると胸焼けムカムカで、ホント大変。
でも、おかげで嬉しい事に体重が落ちました。w

ちなみに、現在32週で+5キロ弱。
前回、娘ちゅ妊娠時はこの時点で+12キロ(怖)。
…あの頃、何をそんなに必死になって食ってたんだろう(謎)???
ま、Beforも前回のが軽かったんだけどね。www

そんなわけで。

お昼は、前回の妊娠時にパパちゅが買って来てくれた
かき氷マシーンで、クリーム抹茶白玉小豆を作って食べました。



ひんやりうまうま。これなら何杯でもいけそうだわ。w

ついでに抹茶ムースも作成。



こちらはパパちゅと娘ちゅのおやつです。w

あーそれにしても夏が近付いてきましたね~。
心なしかセミの声が聞こえるよーな、聞こえないよーな。
。。。いや、やっぱあれはセミの声だ。(-∀-)
セミの声だけで夏の暑さが倍になるよーな気がするのは私だけ?w


このまま関東は梅雨明けかなぁ~?
雨もやだけど太陽サンサンも結構つらいわね。(ρω-` ).oO

育ってます。w

まずは、またまたパンの話。w
強力粉と半々の割合でライ麦パンを焼きました。



水ではなくヨーグルトで焼いたので食感モッチリ
ハムとチーズが良く合う本格的な味わいで美味しかった~☆

でもパパちゅはフワフワパンのが好きっぽい。w
ちなみに今日はパパちゅのリクエストでショコラブレッドを焼きました。
まだ切ってないんだけど、ちゃんとマーブルになっているかな?

続きを読む

プリンパン☆

明日の朝ごパン☆


ただいま焼き上がりました~。

20090707223302

部屋の中がいい匂い♪(≧∀≦)


プリンミックス30g配合して焼きました!
甘~い香り。明日の朝が楽しみだわ~ん。(≧w≦)


我が家はHBサマサマですな(笑)。

整理にワタワタ。w

土曜日。

熱でグニャ~っとしていた娘ちゅでしたが。。。
日曜日には熱もスッカリ下がってとっても元気になったので
3人で近所のユニクロへお買い物に行きました。w

前から欲しかったルームワンピが990円だったので
2枚購入。前開きなので、入院中のパジャマにしたいと思います。w


それ以外は殆どパパちゅの下着やらパンツやら購入。
下着用のTシャツもパンツも、首がヨレヨレ・パンツ色褪せ
と、スッカリくたびれてしまってたので今回久々に新しいのを購入。w


どうも衣類に関しては、平日はYシャツにネクタイだし
普段着なんて土日しか着ないから、何となくいっぱい買っても
あんま意味なさそうなんで、パパちゅの後回しになってしまうんだよね。

なので、毎回1~2年のサイクルで買い替え。
でも下着だけは、あんま使い古しは可哀相だよね。www
これからは気をつけなきゃだわ。パパちゅごめんね。w


続きを読む

安ウマ&今日の娘ちゅ。

今日の東京は梅雨の中休み?
晴れてはいなけど、雨は降っていません。

晴れなくても、雨がないだけ嬉しい。
洗濯物を家の中にズラーって干すのイヤなんだよね。。。
ああ、乾燥機が欲しいなぁ。ガス乾燥機プリーズ!!!w

お金貯めよう。。。(笑)


続きを読む

白黒パン。

白パンと黒パンを焼きました☆w

20090702123909

焼き立てはパンパンだったけど・・・
冷めたらちょっとシワシワに。焼き立て撮れば良かった。www

水飴を入れると、シワになりにくいって
レシピに書いてあったけど、わざわざその為に
水飴を買うのもなぁ~と思って、やめました。w



白パンはプレーン。
お昼ご飯にハムとチーズを挟んで食べて、幸せウットリ。w

黒パンは、ココア生地にビターチョコをIN。w
焼き立てはチョコがトロトロ~って出てきて
やっぱり幸せウットリ味。w

しっとりとした生地なので
赤ちゃんの離乳食にもいいかも。w

残りは明日の朝ご飯にしよ~♪



さてさて。

ここ数日は、相変わらず何やかんやと出てばかり。
買い物に行ったり、友達とランチしたりして、楽しく過ごしてます。w

でも今日は久々に家でゆっくり。
明日もまたまた仲良しのママ友4人とランチに行くので
今日は家でゆっくりと過ごしたいなぁと思って、昨日のうちに
全ての買い物も済ませ、何にも予定を入れませんでした。w

ちなみに来月には飲み会が待っています。w
去年の忘年会以来で、みんなノリノリです。www

ホントは新年会をするつもりだったのに
新年早々 私が急に妊娠報告をした為
そのまま保留になってたんだよね~。ww

今回やっとこ実現。w
もちろん、私は飲まないけどサ。。。
(飲めないけど…涙)

その頃には9ヶ月に入ってしまうので
大丈夫かなぁ?と少し心配だけど。。。
気心の知れた、既に子供を2~3人産んでいる
ベテランママさん達と一緒なので、ある意味 
パパちゅと居るよりも何かあった時は、頼り甲斐があって
安心かもしれないね。w

娘ちゅをパパちゅに託し、楽しんできたいな~と思います。
ま、今回は一次会で帰って来るつもりだけど。w

出産したら遊べないから
出産ギリギリまで遊んでやるぞー☆

と、意気込んでいる私なのでした。www
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR