娘ちゅ作品☆

いやぁ夏ですね。w


関東は梅雨の中休み。
青空&太陽サンサン、とても暑くてスッカリ夏?な雰囲気です。

昨日センターから汗だくになって帰宅してきた娘ちゅ。
活動の時間に「あじさい」の貼り絵?を作成してきたよーです。w

↓こちら。。。

200906261927022

私には脳みそに見えてしまった(汗)。
ある意味とっても芸術的。www

一緒にペタペタしてくれたと思われる
この配色を選んだ先生も、ある意味スゴイ。


そしてこちらはレゴ作品(?)。

20090626192702

どうも娘ちゅは、高さを出すのが好きらしい。
レゴがあればあるだけ、全て積み上げていきます。


ただ並べるとこから
積み上げるとこまで上達したのは素晴らしい。



これからもどんどん遊んで
色んな事をやってみせてほしいな。www

娘ちゅなりのスピードでね☆w

早く元気にな~れ☆w

昨日1日、39度の熱が下がらないまま夜になり
夜もグッスリ(ぐったり?)よ~く眠っていた娘ちゅ。

今朝もまだ体が熱かったんだけど
今日は朝食もしっかり食べて、わりかし元気な様子だった。

でも朝食後、気付いたら眠っていて
具合が悪い時は眠るのが一番の薬になると思うので
そのまんま放っておいたら。。。

9時半から13時半まで
昼ご飯も食べずに爆睡(汗)。

ヒマヒマだったので
ウインナーチーズのちぎりパンを作りました。

20090624

買い置きしてあったクリームチーズが
チルドに大量にあったので、生地に黒胡椒と
一緒に練りこんで、ウインナーを巻き巻きして焼いてみた。

発酵が終わった時はクリームチーズの香りが
漂ってたのに、焼いたら飛んじゃった…

てゆーか、ウインナーの風味に負けちゃった(爆)。
ウインナー入れなくても良かったかも。。。

と、少々後悔。

でも黒胡椒がアクセントになってて
美味しかったけどね。www


そして、更にパパちゅ好物のレーズンパンもHBで焼きました。
あ~。あっという間に強力粉が減っていく…

なので、また買いました。w

今度はライ麦粉とグラハム粉も購入。
大好きなライ麦パンが家で焼けたら嬉しいわ~☆

上手に焼けるかな?(HB任せにするつもりだけど…w)



と、そんなこんなしていると娘ちゅが起床。
昼ご飯を用意するも、牛乳しか飲まなかった。
熱は下がったみたいだけど、まだ本調子じゃないのかな?

あんな寝たのにまだ眠そうだし(汗)。



ま、ゆっくりのんびり治してくれ。
でもヒキコモリは飽きるな。

大雨の中、早朝 渋々ゴルフに向かったパパちゅ。
本人は嫌そうだったけど、私は出かけられるのが羨ましかったわ。



ああ、友達と遊びたい(涙)。
でも仕方ないから娘ちゅに遊んでもらうかな。。。www

とうとう買っちゃいました。w

念願のホームベーカリー。
とうとう買っ(てもらっ)ちゃいました。www


ホームベーカリーで焼いたホテルブレッド。

20090622172707

フワフワ過ぎて変形しちゃいました。www

でもすごいね~♪

材料入れてスイッチポンで美味しいパンが焼けるなんて!!!
何て素晴らしいの!!!思わず「ブ~ラヴォ~!」って叫んで
しまいそうな勢いで感動してしまいました。www

強力粉も、春よ恋ブレンドとゴールデンヨットを
半々にして配合したら、購入先のレビューに書いてあった
通りに物凄く膨らんでフワフワ☆小麦の香りもイイ!

サフのイーストも調子いいし、何か楽しいです。



今日も朝からフル稼働のHBちゃん。w

娘ちゅが熱を出したので、そのお手伝いをしに
実家の母りんが遊びに来てくれたので、パン好きな母りんに
焼きたての食パンを手土産に持たせました。w

そして、その後は我が家用にオレンジブレッドを焼きました。w
いい香り~♪明日の朝が楽しみだわ♪♪♪


それはさておき。

昨日の夜中から発熱して、未だに熱の下がらない娘ちゅ。
昨夜は余程苦しかったのか、ずーっとグズグズで。。。私も娘ちゅも
殆ど眠れず、日中は私も一緒になってずっとゴロゴロ眠りブタ。w

でも今夜はよく眠ってます。



明日の通園も多分お休み。

また1日出かけられないから、明日はゆっくり成形パンを焼こうかな?
明日も1日ゆっくりして、早く元気になろうね!娘ちゅ。w

娘ちゅの怖いもの。w

昨日の夕飯。w

20090619

午前中…パン捏ねを頑張り過ぎて
ちょっと疲れていたので、自分に向かってエールを送ってみた。www
(でも文字が疲れ気味?w)

ちなみに、娘ちゅのには顔文字。
パパちゅには「おかえりー」と書きました。www

オムライスのケチャ文字。
描くの、楽しくて好き。w (´∇`)



続きを読む

味で勝負!(←言い訳か?w)

ずーっと焼きたかった
メロンパンにチャレンジしてみました。

200906191324072

何て不恰好なメロンパン。www

「上にのせるクッキー生地は扱いが難しい。」と
本にもクックパッドのレシピにも載ってはいたけど。。。
予想以上にベタベタでやりにくかった(汗)。

しかも、メロンエッセンスではなく
カキ氷用のメロンシロップを入れたせいか、余計にベタベタ。

という訳で、上手に格子模様もつけられず
こんなんなりましたー☆とさ。www


でもでも!!!
味はムチャクチャうまうまでしたよ~!!!www

ドライイーストの匂いが何となくイヤで
スーパーで買ってた、カメリアのドライイーストから
生イーストに負けないという、サフのセミドライイースト(金)
に変えてみて焼いたところ…全然違う!!!w

フワフワでいい香り!w

サフのセミドライイーストには「赤」と「金」があって
リッチなパンには「金」がいいというので、今回「金」を購入。


正解でした。^^


量もたっぷりで、冷凍保存がきくのでお勧めです。www



不恰好なメロンパンと一緒に
プチチーズロールも焼きました。www

20090619132407

こちらは形もナカナカいい感じ???w
照り玉しなかったけど、それなりに美味しそうに出来ました。w



最近。

パンの本も買い
小麦粉も2種類購入。

ガス抜き麺棒やスケッパー…
人口大理石のパン作業台、そして温度計。他にも色々とご購入。w
(↑セットでカナリお買い得だったの。w)


本気でパン作りにハマってしまいましたわ。www
ここまで楽しいと感じたの、絵を書いていた頃以来かも。w

いつかは上手にフランスパンや
クロワッサンが焼ける人なりたいなぁ☆



さてさて。次は何に焼こっかなぁ~?ワクワク♪

四万温泉☆2日目

旅行2日目。



天気予報では曇りだったんだけど
運良くキレイに晴れて、気持ちの良い空気。w

娘ちゅは晴れ女なのかも。www


それにしても楽しい時間は早いね。
あっという間に朝、あーあ。つまんないなぁ~

ま、帰り道も楽しく帰りましょう☆w


続きを読む

四万温泉☆1日目

群馬県の四万温泉へ行って来ました。



心配だった天気も、外に出ている時には降られず
わりかし良い天気のまんま現地に着く事ができました。

メチャクチャ楽しかったよ~☆www

続きを読む

明日は旅行。

20090613122110

最近よく寝る娘ちゅ(-ω-)☆


昨日も昼寝したのに21時半には寝て
朝はナカナカ起きず、7時過ぎ揺さぶって起こしました。

なので昼間はメチャクチャ元気な娘ちゅ。
この状態がずっと続いてほしいな~(;´д⊂)


前からそーなんだけど。。。
忘れた頃にいきなり夜泣きし始めたりすんだよねー(汗)



さてさて。
それはさておき。

少しづつ歩けるよーになってるくせに
やっぱ家ではゴロゴロ(汗)。寝転がりながらレゴで遊んでます。

なのでオモチャを取り上げて、無理矢理それで誘導してみた(笑)。
すると「早く返せー(怒)!」と言わんばかりに怒りながら歩いてましたわ。

その様子にムチャクチャ大うけした意地悪母。(≧∀≦)www


ちなみにこないだ。

パパちゅ&ばばちゃんの前でも、華麗なる(?w)
チョコチョコ歩きを披露し、家族みんなを幸せ気分に包み
得意気な様子でケラケラ笑っていた娘ちゅでした☆

パパちゅには歓喜のチュー攻めをされて少し迷惑そうだったけどね(爆)。



明日は家族で四万温泉に1泊旅行に行って来ます。
しばらく旅行は行けないし、3人で行くのはきっとこれで最後になるカナ。

プール&貸切り風呂 満喫してきたいと思います♪(≧∀≦)

しあわせの穴。w

ドーナツとべーグルを作りました。



この真ん中に穴の空いた形状。。。
前にも書いたけど、やっぱり惹かれます。www

そして、べーグル。
私が初めて作ったパン。

前は苦戦してたのに、今は他のパンに比べると
捏ね時間も待ち時間も短くて、何てラクチン!!!
(茹でるのと成形は面倒だけど…)

暫く、朝食はべーグルでいこう。
ちょっと焼きすぎたけどね。わはは~☆www



ドーナツはホットケーキミックス使用で油で揚げました。



随分前に買っておいた、ドーナツメイカー。
このたびやっとこ陽の目を見れました。www

ドーナツメイカー。。。簡単にドーナツ型になるし
やってて楽しいけど、最後の方は出てこなくなるし洗うの大変。

結局、ラクなお菓子作りってないのですな。www



話は変わるけど…

昨夜、毎年手伝っているパパちゅのお仕事。
年末の1番の収入源、2010年度版カレンダーのデザイン画を
今年は出産を控えているので、早めに書いて欲しいと言われて
「えー!もう?めんどくさ~。」と、ブーブー文句を言ってた私。

「ホームベーカリー買ってくれるならやってもいーよ。」
と、冗談で言ってみたら「いいよ。」と、パパちゅ快諾でビックリ!www


途端にやる気になった現金な私だったのでした。
すぐに書くから買ってくれ~(爆)!!!




あー夢にまで見たHB!!!
早く欲しいなぁ~☆

本気で泣けました。

本日PTの日。

4月に入って、PTの先生が変わったのだけど
訓練開始時間が早かったので見学に行く事ができず。。。

でも今日はたまたま10時45分開始だったので
今期に入って初めて、センターへPT見学に行ってきました☆www


訓練が始まる前に、廊下に出てきた担任の先生から
「今日はね~娘ちゅちゃん11歩も1人で歩いたんだよー。」
と言われてビックリ!でも私は1度も歩く姿を見た事がないので
全く信じる事ができずに「えー!?ホントに?1人で?手を離して?
うそだ~」と、何度も何度も先生にしつこく聞きまくった。www

連絡帳に何歩か独歩したとは書いてあったけど
家では全くやる気ナシで、だらだらゴロンゴロンしているので
きっと独歩ではなく、先生が一瞬手を離した瞬間に、転びそうに
なりながら前に進んだだけなのでは~?(;´Д`) 位に思ってた私。


でも、今日初めて見ました。


先生が半信半疑な私に、実際に歩いてるとこを見せようと
娘ちゅを呼んできて、娘ちゅの両手を持ったまま後ろに立ち
その先にもう1人の先生が立って、娘ちゅの名前を呼ぶと
最初は嫌がっていたんだけど、途中 私が「おいで~」と声かけ
してみたら、笑顔でスタスタスタ~と私に向かって歩いてきました。


もうビックリしたというか、夢を見ているのかと思って
感極まって涙がブワブワ~っと一気に溢れてきてしまい
先生や他のママさんが居る前で思わず泣いてしまいました。

この姿を何度夢に見た事か。


夢の中で歩く娘ちゅの姿を見て喜ぶも
目が覚めて夢だと分かってその度ガッカリ。

これまで本当に本当に長かった。



やっと見る事ができました。
娘ちゅ、頑張ってくれて本当に本当にありがとう。



もう嬉しくて嬉しくて嬉しくて
本当にこんなに嬉しいと思わなかったー!ってな位 嬉しい。


パパちゅにも見せてあげたいな。


電話で歩いた事を伝えると、嬉しそうだったけど
でも少しだけ残念そうだったパパちゅ。そうだよね~
パパちゅはまだ立つ事すら1度も見た事がないからね。

なのでさっき娘ちゅが帰宅してから
家でも同じシチュエーションをつくって試してみました。


すると歩いた!!!!



パパちゅが帰って来たら試してみよう。
多分、パパちゅも。。。絶対に泣きます。www




こんな感動を与えてくれた、我が子に心から感謝。

本当にありがとう。∩(´∀`)∩

パパちゅありがとう。

結婚指輪ができあがってきました。



今更なのですが…そろそろ嫁にいこうと思います(爆)。
結婚指輪の横にあるのは、5年前にパパちゅからもらった婚約指輪。

当時、妊娠8ヶ月だったとゆー事もあり。。。
(ちなみにその時は激太りしてしまったという事もあり…汗)
指が浮腫んでムクムクだったので、生んだ後にサイズが合わなくなり
ゆるゆるをしていたら終いには変形してしまったので、この度 
いい機会だったので、新品仕上げ&サイズ直しに出してました。

ピカピカになって、本当に新品みたいになって
私の元に返ってきました。今回はサイズもピッタリ☆

大事にしたいと思います。w


続きを読む

ヤワヤワ食パン。w

土曜日。

ヤワヤワ生クリーム食パンを焼きました。*。・(人*´∀`)・。*





パウンド型で3本。



高さが足りず、完全に見た目パウンドケーキ。www
カナリ釜伸びします。ってレシピに書いてあったので
3本に分けたんだけど、2本で良かったな、こりゃ。www


切ると更にパウンドケーキ。w



でも味と食感は完全にパン。www
朝食の時に美味しくいただきました。

次の日もフワフワ~♪w
美味しいので、このレシピ極めたいと思います!!!(・`ω・)ノ

ってか、次回は食パンの型で焼いてみたい。www



買おうかな~???

時間の経過が早い。

1週間が早く感じる今日この頃。



もう金曜日です。

ついこないだ金曜日だった気がすんだけど。。。
もう明日は土曜日?もう娘ちゅお休み?って感じ。

最近ずっとこんな感じ。ホントに早いっす(汗)。
あっという間に6月だしね~「まだまだ先だ~」と思ってても
気付いたら…もう赤ちゃんを抱っこしてアワアワしてたりすんだろな。

今のうちにゆっくり過ごしておこう。
(と言ってもナカナカ無理なんだけどね・・・泣)



さてさて。

パパちゅリクエストのチョココルネを焼きました。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



チョコクリームも電子レンジで作ってみた。w
ネットでラクラクレシピが載ってたから助かりました。

形も味も、思ったよりそれらしく出来たので
完成してすぐにパパちゅに「ど~んなもんだ~い(古)」
と言わんばかりに、自画自賛写メを送ってみた。www

感想が楽しみです。
(不評だったら ガガーン (゚ロ゚屮)屮 だけど。。。w)


続きを読む

今週のできごと。

月曜日。

娘ちゅの脳波検査&薬を処方してもらいに
またも約2~3時間かけて、はるばる病院まで行って来ました。

乗っているだけなんだけど。。。
妊婦の長時間移動はやっぱちょびっと疲れました(汗)。


でも私が一緒に病院についてくのは、これで暫くの間お休み。
まぁ何かない限り 暫く検査はないし、次回は薬の処方だけなので
次回はパパちゅだけで、薬だけを取りに行ってくれる事になりました。

パパちゅヨロシク、ありがとね。(。・ω・。)ノ


でもこの日、以前 母子入院した時に同室だった
ママと息子クンに約1年とちょい振りに偶然会う事が出来たので
行って良かった。久々に会えて本当に嬉しかった!(´∇`) www 

ママは相変わらず素敵なママで、少しお兄ちゃんになった
息子クンは、顔色も表情も以前よりも良く、ママ曰く発作も大分減って
経過はいいという話だったので、聞いていて更に嬉しくなった。

でもそれもこれも親子で頑張って訓練に励んだ成果だと思う。
入院中もそうだったけど、2人からまた力を分けてもらった気がした。

15日からまた検査入院という話だったので
陰ながら。。。遠くから応援していきたいなぁと思いました。


ママさんも余り無理せず、体に気をつけてね。


続きを読む

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR