少しづつ準備。

昨日・おとといはお出かけ。

今日は雨がジャジャ降りだったのと
時間が空いたので、またまたパンを焼きました。

パパちゅリクエストのレーズンパン。

20090529154510

成型がビミョー。。。だけど、味はバッチリ☆
私、お菓子作りよりパンを焼く方のが向いているかも。www

パパちゅもパン焼きに燃えてくれる方が嬉しいみたい。w
(あんまり甘いお菓子が好きじゃないから。w)


回を重ねる毎に生地のキメが細かくなっている気がする。
何でも練習が大事って事ですな。www


続きを読む


いつまで続く(笑)?

今日のランチ。

200905261706074

昨日焼いたデカ丸パンでハムレタスサンド。(≧w≦)
美味しかったけどレタス多過ぎ?崩れて少し食べづらかった(笑)☆w


そしてまた…(-ω-)

飽きもせず今度はリンゴパンを焼きました☆

200905261706072


アイシングをかけて完成。

20090526170607

美味しく焼けてカナリ満足です。


でもこのマイブーム。

一体いつまで続くかな?www
どちらかというと基本 飽きっぽい性格なもんでね。w


でも明日からしばらく忙しいからパン焼きはお休みかな?

次回は何焼こ?
考えるのも楽しいわ☆



(≧∀≦)~♪

幸せな香り。

またまたパン作り。w

20090525171210

今日は丸パンとチーズパンを焼きました☆w


昨日 焼いたパンはナンの生地を食パン風に焼いたので…
美味しかったけどカナリあっさりな仕上がりだったので改めて挑戦☆

今日のは牛乳もバターも入れて焼いてみたよー♪



しかし…(-∀-)


丸パンはもっと小さいのを作るつもりが
膨らみ過ぎてデカくなってしまった(汗)。恐竜の卵みたいだわ。

さすが初心者ですな(笑)。
次回は気をつけなきゃ☆www



それにしても、パンの焼ける匂いは何だか幸せ気分になるね!


(≧∀≦)

プチインドアな週末。

娘ちゅとマッタリ家で過ごした土曜日。

最近(というかいつも。。。)パパちゅが不在で
家に2人で居る時は、ずーっと私にべったりな娘ちゅ。
(パパちゅが居る時は主にパパちゅにべったり。w)



私のでかくなったお腹に顔をのせていたので
胎動を感じるかな?と思い、耳をお腹にくっつけてみた。

すると面白い事に、娘ちゅがケラケラ笑うと
お腹の中の赤ちゃんが、一緒になってモソモソ動く。www

娘ちゅの声が届いているのかな???w
何だかちょっとこういうのいいね☆w


幸せな気分になりました。www


続きを読む

いよいよ東京に???(怖)

今朝の娘ちゅ。



大好きなソーメンと大好きな牛乳。
どちらも選べずに交互に口にする娘ちゅ。(ちょいカメラ意識。笑)

それにしても画像だとソーメンまずそうだわ。www



そんなことより。。。(ρω-`)

今日、いずみんママとも電話で話してたんだけど…
話していた事がついに現実に。

ついさっき東京都在住の海外渡航暦のある
女子高校生が新型インフルエンザに感染していた。
とのテロップがニュース速報で出てビ~ックリ!Σ(・ω・ノ)ノ

いよいよ来たか~!って感じ(怖)。


薬局はマスク売り切れだったので、ネットで
50枚入り2箱、予約購入したんだけど…早くきて欲しいなぁ。

みなさんも用心してね。

水切りヨーグルト活用。

先日。

ビックリする位美味しくないプレーンヨーグルトを
安いからといって、3個も購入してしまった我が家(汗)。

どうしても残り2個を、そのまま食べる気にならなかったので
1晩しっかり水切りして、スフレチーズケーキにしちゃいました♪w



アプリコットジャムはちょっと高かったので
安いオレンジマーマレードを煮詰めて上に塗りました。www
(なくてもいいんだけど、あった方が私は好き♪)


昔はあんまり好きじゃなかったスフレチーズケーキ。
(今もベイクドのが好きだけど…☆)

でも最近は好きじゃないから作らない、というよりも。。。
メレンゲ作りが面倒臭そうだったので避けてました。


でも意外と頑張れば出来る事を今日知ったわ。w

小学生の時に一度挫けて以来 挑戦した事なかったけど
大人になり、20キロ近い歩けない子供を
毎日介助しているだけあって、小学生の頃とは
俄然パワーが違う今の私。

カナリ簡単に泡だて器で出来ちゃいました。


がはは。www



フワフワ・シュワシュワのなかなかの出来に満足。
しかもクリームチーズ不使用なのでカロリーも控えられてるし。w
でもヨーグルトでもクリームチーズに負けない味です。www

うまうまに出来ました。




パパちゅが帰宅したら(ムリヤリ)食べさせよ~♪w

マスクキライキライ。

神戸と大阪。


新型インフルエンザ発生で、色々と市民の方が大変そうです。
急遽 修学旅行が中止になった学校の子供達…楽しみにしてただろうに
本当に可哀相だよなぁ~。後日改めて行けるのかなぁ?どうなんだろ?

大事な想い出つくりの場だもんね。
ちゃんと再度 日程を組んで行ける事を切に願います。



それにしても…

このまんま東京にやってこないって事はなさそうなんで
いつ関東に飛び火しないか、妊娠しているから今とても不安デス。。。


という訳で、今日早速マスクを買いに薬局へ。
…行ったのですが、棚がほぼ空っぽでビビックリ~!
とりあえず残っているのを買いあさって帰って来ました。

私がマスクを見ている間も、続々とマスクコーナーにお客が。
なのでサッサと残り1つのマスクを数種カゴに入れ、GETしてきました。
(theオババ根性。)


ちなみに私はマスクが大嫌い、とっても苦手。
特にこういう暖かい時期は、顔がムレムレになって
暑くて呼吸しづらくって本当につけるのがイヤ。

でも赤ちゃんを守る為に母はガンバルのだ。


帰宅後の娘ちゅの手洗い・歯磨きもウガイも出来ないから徹底してます。
(ああ、めんどくさい。)←心の声。笑。


続きを読む

デカ米。

うれしいいただきもの。。。

先日パパちゅの携帯に熊本に住んでいる従兄弟サンから
電話があったそうで。。。その際、その従兄弟サンちで食べている
お米が、水の綺麗なところで作っているものだから物凄い美味いんだ~!
という話になったらしく、パパちゅが「今度試しに送ってくれよ~」と言うと
そのあと早速送ってくれたようで、本当に我が家にお米が届きました☆

パパちゅの事務所宛てに送って下さったようで
でもちょうど届いた時にパパちゅは留守にしていたらしく
「不在票入ってたからヤマトに取りに行ってくるわ~☆」と
クロネコヤマトに元気に米を受け取りに行ったパパちゅ。


するとその後、パパちゅから何やら神妙な声で電話が…

「あの…米なんだけどさ、ヤマトに取りに行ったら
5キロとか10キロじゃなく、何と30キロ入りの袋だったんだけど。汗」






どかーん(重)!!!



さすがに30キロはカナリ重かったらしく
倒れそうになりながらパパちゅが2Fまで運んできました。www

熊本の従兄弟サン、どうもありがとうございました。



しかし。。。

米の値段も気になるとこですが、送料もカナリ気になる。
こんな重いの、一体いくらかかったのでしょう???


さすが経営者。

ウチのパパちゅも一応は経営者だけれども(単に自営。笑)
パパちゅとは会社の規模もスケールも違って…やる事がセレブ(違)。


実家と姉宅と仲良くみんなで食べたいと思います。
そしてこれからお礼の品を買いに行って参ります。

東京の名産ってイマイチ思いつかないから悩むなぁ~





では。いってきまーす☆w

朝から黙々。

朝からまたもや餃子作り。
暗く黙々と餃子作り。。。性格暗くなりそーな地味な作業です。



本当は買い物に出かけたかったんだけど…

GWは自炊をサボり気味だったので、買っておいた食材が
押せ押せ状態になっており、中でも餃子の食材が賞味期限切れに
なりそーだったので、今朝お出かけを断念して慌てて作りました。

約70個弱の餃子が出来ました☆w

うち10個はチーズ入り。
キムチの素を少し混ぜてみた。美味いかな?www



餃子の皮が少々残ってしまったので
残った皮で簡単なんちゃってピザも作成。



クリスピーピザみたいで美味しかった!w
ピザソースと餃子の皮のコンビ、ナカナカ合います。www



さてさて。

大量に出来た餃子ちゃんですが、今日はパパちゅの帰りが遅く
嬉しい事に夕飯は要らないというので、殆ど冷凍しちゃいました。w


今回は前回のリベンジ餃子。www

今回は野菜をちゃんと細かく切って、オイスターソースも
味噌も胡麻油も入れたりして、手を抜かなかったので美味しくできたかな?


娘ちゅと今夜食べるのが楽しみ☆www
(でもビールが飲めないのがとっても悲しいデス。泣)

暑いデス。汗。

あぢぃ。。。


何だか暑くて、夏が来る前にバテそうな勢いです(汗)。

娘ちゅもスッカリ夏の洋服に衣替え。
今日もTシャツに短パンで元気に出かけました☆


妊婦の夏はキツイ。

夏を越えない為に、6月頃に生まれるよう
しっかり計画を立てて励んでいたのに!!(って、なにお??爆)
しかし。。。見事にはずしました。(T□T)ビエーン

人生そんなにうまくはいかぬ。オヨヨ~(涙) (T∀T)


続きを読む

GW。。。その後。

久々にカキカキ。w

みなさんGWはいかがでしたか?
我が家は娘ちゅが顔面ダニ被害に遭い、どこに行っても注目の的でした。(-∀-)

古かったけど結構使っていた長座布団だったのに。。。
お熱があって弱ってたから攻撃されちゃったのかなぁ???(ρω-` )
これからはもっと気をつけようと思います。

ちなみに今は大分良くなって
元のピチピチ・モッチリ素肌に戻ってきました。w

良かったー!!!(*´∀⊂)



さてさて。連休中に行った、埼玉のショッピングモールで
安くて美味しくて品揃えバッチリ!なブッフェを見つけました☆

20090505220305

休日で大人1380円で
バリエーション豊富な料理が食べ放題。
娘ちゅの好きな物が沢山あって凄く良かったし

とにかく美味しかった!w

娘ちゅはナポリタンとうどんを食べまくってました。www
デザートもとても美味しかったです!w

料理全てが健康的な自然食材な感じで
どれも体にとても良さそう☆パパちゅも絶賛だったので
多分これからリピしまくりになりそ~な予感デス。www



そして近況。


GW明けには早速ママ友とランチしたりして
毎日とっても充実していてとても楽しく過ごしてます♪♪♪

休日家族とゆっくり過ごすのもいいけど
母はどちらかというと友達と遊んでいる方が楽しい。www
(だって母は休日のが忙しいんだもん。。。)


出産したら暫く育児で追われそうなんで
それまでに友達と沢山遊んでおこーと思っている私なのでした。




(-∀-)フフ。(怪)

発熱後、二次災害?

大の字になって眠る娘ちゅ。
リアルタイムの現在の姿です。www

20090502111802

もう少し足を閉じて寝れんのか(汗)???


交流会の後の発熱も午前中だけで
1日ゆっくり眠ったらスッカリ元気になった娘ちゅ。
心配して下さった方々、どうもありがとうデス。

でもでも。。。(-∀-)

この日、お昼寝の時に古い長座布団を使ったんだけど…
ずっと干してなかったせいか、どうもダニが繁殖していたようで
寝起きから顔にブツブツが発生し出した娘ちゅ。Σ(´Д`;)

主に右のほっぺと耳に集中(汗)。
薬を塗って少し落ち着いたかに思われたんだけど…


翌日元気にセンターに登園したものの
(この日は事前に延長保育をお願いしてました。)17時頃
パパちゅとお迎えに行くと、ブツブツが真っ赤にへーんしん(滝汗)!

ぎゃー!!!Σ(-`Д´-;)


センター常勤の看護師さんに言われ
帰りに皮膚科に行って飲み薬と塗り薬を頂いて来ました。(-∀-)



娘ちゅ…ホントにホントにごめんね!!!!!
悪さした布団はすぐに廃棄しました。
でもパパちゅに叱られました。

ママ果てしなく反省…(´;Д;)




ちなみに、この日はパパちゅと映画を観に行ってたんだけど
公開したばかりの「スラムドック$ミリオネア」、楽しかったです!

怖いシーンではお腹の赤ちゃんがモソモソ動いてたけど
でも最後には清々しく、エンディングはやっぱインド映画!
って感じでした。でもインドの音楽って結構私は好き。w


昨日羽を伸ばさせてもらった分
今日は娘ちゅといっぱい遊ぼうと思います!
(ブツブツの看病も…--;)




みなさん、良いGWをお過ごし下さい!w
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR