ゆっくりいこう。

遊んでいると思ったら、いきなり眠って静かになった娘ちゅ。



素晴らしいバランスで、ボールをお腹の上にのっけたまんま呼吸してます。w


昨日の夜。
娘ちゅをいっぱい怒ってしまいメチャクチャ凹んだ。

帰りの遅かったパパちゅから「今から帰るよ~」の電話がきた時
思わず余りに情けない自分に対して久々にワンワン泣いてしまった。

ダメな母親だな~。


続きを読む


へんなおみやげ。

月曜日に遊びに来た実家ママりんからの
毎度いらんのに持ってくるキャラ物系のお土産(汗)。

20090223223602

ぬりかべハンカチ(怖)。


ゲゲゲシリーズのハンカチを数枚持ってきたんだけど
何故か娘ちゅ…これを持って放さず、これだけ置いて帰ったママりん。

何故かずーっとこれを握りしめて移動する
娘ちゅの様子が面白くって、ママりんと2人で大爆笑。www



こっそりパパちゅのハンカチゾーンに紛れ込ませたいと思います。

反応が楽しみだ。ぎゃはは。www



34歳になっても、大人になっても
相変わらず脳内はカツオ君な私なのでした。www

あつあつおでん。

本日の夕飯♪

20090220193902

パパちゅリクエストのおでん。(また…笑)


今日は寒かったからちょうどいいかも♪w
でもおでんもそろそろ食べ納めかなぁ~?(・ω・)



ちなみに娘ちゅ。
おでんの具でもしらたき命です。
なので我が家のおでんは結んだしらたきは入れません。www

他の具も しらたきくらい必死で食べてほしいな~(笑)


では、いただきま~す☆

大きくなりました。

意外とワイドショーも見る娘ちゅ。

20090220125702

中でも美味しそうな料理が出てくるやつがお気に入り。(母同じ)

お腹が減っている時、食べ物が出てくるといい反応をします。
ラーメンなんて食っているシーンが出てきた日にゃ~怒りだします。www

なので、空腹時は要注意です。(-∀-)




( ´・ω・) …。

それにしても。

こうして見るとホントにおっきくなったな。
髪の毛も伸びたな。三つ編みが沢山できるよーになった。

何てことなく過ぎてく時間だけど
子供を見ていると確実に経過しているのだなぁ~と感じる。
(そして自分のお肌を見ても…死)

慌しく過ぎちゃってるけど、大事に過ごさなきゃね。


続きを読む

りんご大好き期?

ホットケーキミックスでまたもおやつ作り♪


こないだ「ホットケーキミックスでお菓子作り」という本を購入。

その中にフライパンひとつで作れる「キャラメルリンゴケーキ」が
簡単そうでとても美味しそうだったので、さっそく作ってみました♪

ちょっと前までリンゴばっか食べていて、大量に買い過ぎちゃって
古くなって少しフカフカになってしまったリンゴが丁度残っていたので♪



本当にムチャクチャ簡単だった!30分もかからず完成♪w


こないだ作ったチョコレートケーキよりも簡単だったし
あそこまで甘くて重い感じじゃなくって、軽くて美味しかった~♪

できたてあったかホワホワがホント美味しい☆ (´ω`人)

果物嫌いな娘ちゅも食べてくれたし。w
こうすればリンゴも食べられるのか~☆と発見でした♪



…ちなみに帰宅した娘ちゅ。(。・ω・。)ノ

レゴをゴチャゴチャあさっている音を
洗い物をしながらキッチンで聞いていたんだけど
急にシーンと静かになったので
オモチャのある部屋を覗いてみると・・・

ヘンテコな格好の娘ちゅを発見。



…寝てます。(-∀-)


一瞬「火曜サスペンス」の
オープニングの音楽が頭を過ぎった。

転がっているレゴがダイイングメッセージみたい。
(縁起でもないけど…笑)


今日も元気に不思議ちゃんパワー炸裂させてます。www

のんびり日曜日。

日曜日は絶対お寝坊な我が家。
9時過ぎに起床して、ゆっくり朝ご飯。

洗濯を済ませて、お昼頃から3人で近所のショッピングモールへ。

お買い物をしてからスタバでドリンクを購入。
そんなに寒くなかったので、お外のベンチで飲みました。



新商品?のハニーオレンジフラペチーノ。
最初「甘っ!!」って思ったけど、よく混ぜたら美味しかったです。w


続きを読む

バレンタインでぃ~!

一体どーした?地球!!

と、叫び出したくなる程、暖かかった土曜日。
甥っ子達へチョコを届けに、車で娘ちゅと共に姉宅へ。


久々に会った姉は転職したてで
新しい勤務先での仕事がハードらしく少々疲れ気味。

でも彼女は根性があるので大丈夫でしょう。
(体が弱いので少々心配だけど…)
母とも話すけど、姉のド根性精神には本当に頭が下がる。

我が姉ながら本当に尊敬しちゃう位な頑張り屋サンなのです。


そして…

全くもって「根性」というものが存在しない私。
姉妹でこんなに違うものか?と、しみじみ思う34歳(←私)。

DNAの配分ミスです。(多分…(-∀-)


続きを読む

実家ママとランチ♪

またもや一気に更新します。www



お天気のあんまり冴えなかった金曜日。
実家のママちからのお誘いで超久々に2人でランチ♪

娘ちゅを生んでからというもの、一緒に出かける時は
必ず側に娘ちゅが居たのでホントに久々…4・5年振り?

娘ちゅが居ないのが、何だか不思議な感じだったな~。www



美味しいお蕎麦を食べました。w



ずっとお蕎麦が食べたかったので、美味しかった♪
(ちなみにこれはランチセットでミニ鮭いくら丼つき。)


昼はわりかし調子のいい私です。w


続きを読む

10年振りギョーザ。

最近 夜になるにつれて具合の悪くなる私。

夕飯を作り出す時間はかなりダーク(暗)。
全く何を食べたいのか分からない状態の為、なかなか献立が決まらず。

なので今日は日中に(ヒマだったのでw)夕飯の準備をしてしまいました。



シンプル餃子とシソチーズ餃子。
(ちなみに手前のは、皮が足りなくなったので餡のみギョーザ。笑)
それにしても、超・超・ちょ~~~~~~久々に作ったわ。w


続きを読む

おウマさん大好き。

天気の良かった日曜日。
(でも風のムッチャ強かった日曜日。汗)

娘ちゅ、乗馬体験してきました♪w



区の広報に、無料の1日乗馬体験の記事があり
障害の程度も年齢も問わずで乗れるという事だったので
娘ちゅを連れて行って参りました♪♪♪www

着いた時には超ご機嫌斜めだった娘ちゅ。
馬に危害を加えないか、パパちゅと共に一抹の不安を感じましたが…
タテガミを抜く事もなく、馬の腹を蹴る事もなく、無事乗れました。w


喜び過ぎの表情。
どうぞご覧下さい(汗)。


続きを読む

新しい家族。

新しい命を授かりました。



このエコーの写真は9週目。
赤ちゃんはまだ2センチしかありません。(´v`)

現在は10週目かな?


娘ちゅを生んでから4年。

本当に色んな事があって、沢山の出来事を必死で乗り越えてきました。
これはきっと…同じ境遇にある方は皆そうだったと思います。

そしてそれは現在進行形で、今もみんな続いている事だと思う。

世の中には知らない方が幸せな事が
もしかしたら沢山あるのかもしれない。



知識は人を豊かにもするけれど、臆病にもする。


赤ちゃんを授かって以来
そんな風に感じる機会が本当に増えました。

今回、久し振りに真面目な事を書こうかな~と思います。w
気が向いた方は読んで下さいまし。www


続きを読む

ママ友とランチ♪

朝ママ友から電話があり
ランチのお誘いがあったのでファミレスで待ち合わせ♪

20090206161502


ホントは先週ランチの約束をしていたんだけど
彼女がインフルエンザにかかってしまって急遽取りやめ。

そしてその後、今度は子供ちゃんがかかってしまい
やっとこ今日回復して通園し始めたので、今日ヒマなら
ランチしよ~☆って電話をくれたのでした。www


久々に入ったサイゼリア。
相変わらず安くて美味しかった!!!www


今日ランチした友達は、一緒に居るだけで
本当に元気を分けてくれる人で、気取らず話もカナリ面白く
毎度会うとホントに笑いが止まらない!w

今日も沢山笑わせてもらい
日々のストレスも飛んでいきました。




人生に笑いって本当に大事だよね~

休息も大事だけど、笑うって事もストレス発散になると
最近よく思う私なのでした。楽しい時間はホント宝だわー。


娘ちゅの通うセンター側のファミレスだったので
ランチの後は直接お迎えに行って娘ちゅと一緒に帰宅♪

可愛い笑顔で迎えてくれました。



↓帰宅後は一緒に昼寝。www



今日も楽しい1日だったなぁ~♪w(´∇`)w

人生初チャレンジ?

もう少しでバレンタイン。*。・(人*´∀`)・。*

今年は人生で初めて手作りチョコケーキに挑戦しようと思い
今日、勇気を振り絞って(?笑)生チョコケーキ作りに挑戦してみました!

ネットで簡単そうなのを前々からチェックしてたんだけど
なかなか1歩を踏み出せず(大袈裟)、材料を買ったはいいけど
無駄にしたくなかったので、ずっと冷蔵庫で貯蔵してました。(;´Д`A


過去…19歳の頃。

当時つき合っていた彼の為に、初めて手作りトリュフに挑戦。
しかし!何故か固まらず、結局カップに入った状態の
液状チョコをスプーンで食べてもらい…「味は美味しいよ。」と
お情けを頂いた過去のトラウマがフラッシュバック。(-∀-)

でも今回はどうにか出来ました~♪



型がなかったので炊飯器で作成。www

↓完成品はこちら~♪


続きを読む

今日の夕飯。

20090202194203

久々に手作りしたハンバーグ。

上手く出来たので只今 自己陶酔中(笑)。
ハンバーグの中にチーズが隠れております。


いただきまーす♪
(≧∀≦)

うまうまおやつ♪

胡麻入り豆腐きな粉ドーナツ。

20090202165403

夕方むしょーに食べたくなって作成。w
こうして見ると「岩」みたい。ぎゃはは!!!www



前にネッ友に教えてもらって以来、牛乳の替りに必ず豆腐を使用。
豆腐だとフワフワ・もっちり~に仕上がってホントに美味しい♪


固めのドーナツより柔らかいのが好きなので
ホットケーキ作る時よりは固めかな~?くらいの生地を
スプーンですくって、油に一個・一個落として揚げています。


でも形は不格好だけど味はとても美味しいのよん(≧∀≦)


材料はホットケーキミックス200gに絹豆腐150gに卵1個。
黒大豆きな粉に黒糖を混ぜたのをまぶしてます。



娘ちゅ。昼寝から起きたら食べるかなぁ?w
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR