こんな1週間。

一昨日の夕飯時の画像。

20090131121803

ほっぺの肉がコップに食い込んでます。(-∀-)

片手飲みだと毎度この飲み方なので
飲み終わると必ず顔にコップの跡。

真っ赤な輪っかをつけて
ニコニコ笑う姿がめちゃ可愛い。w

子供って何をしても可愛いからいいよなぁ~♪

続きを読む


幸せ日向ぼっこ。

20090126113002

只今スタバでお茶中。


日差しが暖かで気持ちがホンワリしてくる。

ああ、幸せ。


今日は季節に合わせて?
「バレンタインチョコレート」を注文してみた。

…(-∀-)黙。

衝撃的なすご甘に軽い貧血。
こりゃショートサイズにすりゃ良かったわぃ(滝汗)。

濃厚チョコレートドリンクを求めている
超甘党な方にはお勧めです。
(ちなみに私は1度で大満足です(汗)。)


続きを読む

交流会。

娘ちゅの熱もあっという間に下がり
ビックリするほど元気になったので
交流会に参加できました。w

「あの熱は一体何だったんだ???」

と、首を傾げたくなる位に…夕方には元気ハツラツ。
人の周りを熊のように延々とウロウロ伝い歩きしまくって
少しでも離れれば、鼻水垂らしてギャー泣きハイハイで後追い(汗)。

こっちがヘトヘトで熱が出るかと思いました。ヽ(。∀゚;)ノ
ま、参加できたのだからヨシとしましょう。


続きを読む

今日はこんな日。

自転車の鍵を失くしたパパちゅ。(´_`;)
(しかもスペアの方。2本目?)

探しても見つからないので、新しく鍵を付け替えた。
なので、今度は絶対に失くさないように
キーホルダーを買ってきました。

20090123220302

餃子キーとキャラメルのキーホルダー。
餃子がパパちゅの。私がキャラメル。www

キャラメルの方はキャラメルのリアルな香りがします☆
(餃子の方は餃子の香りは致しません。笑)



さてさて。


昨日は元気ハツラツだった娘ちゅ。

でも夕飯の時、何故だか全く食べようとしない。

自分で食べるのが嫌なのかと思い
口に入れようとすると激しく拒否してウギャ泣き(汗)。

そしたら案の定 夜中に発熱(涙)。


やな予感的中だわ~。(;´Д`A
39度6分あって、カナリ苦しそうに震えていたので
用心の為にダイアップを入れたらやっとこ眠ってくれた。

(ρω-` ).oO

今もスヤスヤ。寝てます。(U_U)..zzZ




明日は「エンジェルの会」の交流会の日。
初めてだったので参加したかったけど、
これでは行けるかな~?

熱が下がったら、会場が近くだから行こうと思うけど
無理はさせたくないので、ダメなら次回に持ち越しですな。
(大分先になりそーだけど。)


でも娘ちゅの体調が1番だからね。
とにかく早く元気になりますよーに!(ノд<。)゜。

しあわせのかたち。

ご機嫌で帰宅してきた娘ちゅ。

いつものおやつは大好きな牛乳だけ。
でも今日はドーナツがあったので
「何で?」って顔をしてた。w

不思議顔をしながらも
手渡すと美味しそうにパクリ。




嬉しそうにニッコリ顔。



私の大好きなドーナツを

私の大切な娘ちゅが食べるところを想像しながら選んで買う。

そして帰宅した娘ちゅが…
私の大好きな笑顔を見せながら
そのドーナツを嬉しそうにパクパク食べる。

「あーん」って言うとママにも食べさせてくれた。


顔も手も洋服も、見事に牛乳と砂糖で真っ白。w
でもこれも一生懸命ひとりで食べた証拠だもーん♪

これぞ本物の幸せのかたち?w
と、思った母ともちゅだったのでした。www

幸せな形?w

丸いものが大好きな娘ちゅ。

風船とかボールとか輪っかとか。w
あと食べないくせにミカンを見るとずっと両手に持っている(謎)。
(そしてたまに、指を突っ込んでパパちゅに叱られてる。www)

みんな魅かれる形ってあるのかも。


こちらは私の、どうしても魅かれてしまう形。www

20090121111805

この「ドーナツ型」って素晴らしい。*。・(人*´∀`)・。*
ドーナツを3秒見詰めてしまったら、絶対に買ってしまう私。

なのでいつもはミスドの前は見ないように通ってます。w
そして危うく見てしまった今日のような日は、やっぱ買ってます。

Σ(ノ∀`*)


食べるドーナツに限らず…

赤ちゃんの持っているニギニギとか。
ドーナツ枕とか、そういうのも大好きです。

べーグルも魅惑の形。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
ああ、人生は素晴らしい。(単純)

1人マッタリ。

近所のショッピングモールで1人マッタリ。

20090120111202

ずっと気になっていたスタバのザッハトルテ。

やっと食べられて超ご機嫌♪
ムチャクチャ美味しかったデス!w

しかも「今日のコーヒー」だった
「マンデリン」を「チョコレートにとても合うので
どうぞ~。」とサービスしてくれた。w

ダブルで幸せ♪
スタッフの方どうもありがとでした~!


しかしこのザッハトルテ。

コーヒーにも注文したアールグレイの紅茶にもマッチして
本当にとっても美味しかったな~。

これはハマってしまうかも???w


50円プラスして生クリームをつけた方が絶対にいい!
ま、あくまで私の好みですが。www

ディズニーシー。

パパちゅと2人でディズニーシーへ行って来ました♪

20090120152405

(ゴンドラに乗っている時に撮影したもの。
伝わりづらくてスミマセン。汗)


昨年。

パパちゅが知人の結婚式で、ディズニーリゾートの1DAYパスポート
ペアチケットを、二次会に行った時にビンゴ大会で当ててきたので
最初は娘ちゅを連れて3人でTDLへ行こうと計画をしていたんだけど…

HPを見たら色々と制限に引っかかりそうだったので
今回は娘ちゅには申し訳ないけど、2人でシーの方へ行く事にしました。


娘ちゅゴメンネ。

アンヨできるようになって、もう少し背が伸びたら
今度は絶対に一緒に連れてってあげるから許してちょ!(>人<)

でも中学の卒業遠足で、1度TDLに行っただけで
元々全く興味のない世界だったので、今回とても良いきっかけだったかもネ。


ナカナカ新鮮で楽しかったです。w



パパちゅと知り合って約6年。
こういうデートらしいデートっていうのかな?
そういうのってした事がなかったから、今回とても良い想い出になりました。


今度はみんなで行こうね♪w

寒さで泣きそうな毎日。

ここ数日とても寒い東京。

東京でこんなに寒いんだから、北海道や東北の人は
どうなっているんだろう?と、想像するだけで凍えそうな根性ナシな私。w

私は他の土地では暮らせないだろなぁ~。

寒さが超苦手な私。でも暑さに強いかっていうとそうでもない。
まぁ結局、ただの出不精&根性ナシなだけなのでした。(-∀-)デヘ

でも寒くても娘ちゅは超元気。
お外に出ると嬉しそうにニコニコしてます。w
子供ってすごいなぁ。あの元気を少し分けて欲しいです(老)。


それはさておき。
今日もまたもや食べ物ネタで締め括り。w

昨日遊びに来てくれた実家のママりんが
買って来てくれた黒い…竹炭シュークリーム。



どんな味がすんだろう???
怖くてまだ食しておりませぬ。www

夜3人でドキドキしながら食べたいと思います。
まぁきっと、渋好みな娘ちゅは食べないだろな。w

うまうまチーズケーキ。

こないだ鴨川に旅行に行った帰りに
幕張のPAで見かけたベイクドチーズケーキ。



↑それがこちら。www

続きを読む

おウチでゆっくりな日。

なかなか風邪の治らない私。
なので今日はゆっくり自宅療養中?(大袈裟)www

さてさて。
風邪菌の振りまき元・娘ちゅ。(-∀-)

食欲減退気味だったけど、やっとこ元に戻りつつあります。
さっきもお昼ご飯を大好きな目玉焼きと海苔でモリモリ♪w



私は娘ちゅの「もぐもぐ」ってしている時の
ほっぺの動きを見ると幸せを感じます。(´∇`)

可愛さにときめくわ~♪


続きを読む

良薬口に苦し?w

昨日の夜。

仕事中のパパちゅに用事があり、電話をかけた時に
私がもの凄い鼻声だったせいか、その声に少し驚いていた。

そのせいか、帰りに薬局で
ユンケルを山買いして来てくれた。(5日分?w)



あとのど飴。

普段は全く気の利かないパパちゅ。(-∀-)
こんな事とても珍しいので思わず記念にパチリ。www

正直 とても嬉しかった。ありがとう。
こういう気遣いが、女は何よりも嬉しいのでは?と、私は思う。
(その辺を全く解っていない男のが多いけど…)

私はどんな高価な物よりも
自分の事を気遣ってくれる気持ちが何よりも嬉しい。

そんなわけで早速ヨンケルを1本ゴクリ。



(T□T) ウガ…。

初めて飲んだけど…項垂れる程まずい(涙)。
でも何だか効きそうな気がする。

ユンケルパワーを信じて早く治すよう心がけます。
パパちゅ、本当にありがとう。(*´∀⊂)

永遠にLOVE食。

気合と根性が足りないのか…(pω-)

未だに風邪治らず。
っていうか悪化の一途を辿ってます。



なのでランチは大好きなハムチーズトースト。

ハムとチーズの黄金コンビ。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
私はきっといくつになっても愛してやまないと思います。
どうしてこんなに合うのだろう???

マヨネーズも加わったら黄金チーム結成ですわ!
ケチャップも良い仲間になれると思う!
(↑スッカリ自分だけの世界。(-∀-)怪)


それはさておき。

ティッシュとスッカリお友達な私。マスク必須。
…そんな私の最近お気に入りなのはスースーするマスクです。w

喉と鼻に気持ち良いよぉ~♪w
喉が潤うマスクも高いけどいいです。w 
(といっても498円ですが。)


さてさて。

さっき美容院で読んでたオレンジページに
体が暖まりそな色々な「ジンジャー飲料」の作り方が
載ってたので暗記してきました♪

更に気合を注入しつつも、それを飲んで風邪撃退!
娘ちゅと今日は早々に寝て元気になろ~♪w

ではお迎えまで昼寝だぁ~♪w(ぐーたら母)

ゲホゲホ大魔王

風邪っぴき娘ちゅ。

マスクをしよーとしても笑ってすぐに外す。
その様子が可愛くて面白いので何度もつけて遊ぶ母。w



終いにゃマスクを食ってました。
糸楊枝の代わりか???w

それにしても久々に超ゲホゲホだった娘ちゅ。

毎日添い寝したり、泣くと抱っこしたりしてた私に
お決まりのように風邪がうつってしまい、ムチャクチャ調子悪。(´д`)

みなさんも風邪には気をつけてね。
私も気合と根性で早く治したいと思います。(・`ω´・)

新年に思う。



昨年の元旦の画像。
やっぱ少し幼いかな?あんま変わらない(笑)?

不安な事や自信のない事は沢山あるけど
まずは諦める前にクリア出来る方法を。。。考えてみようと思う。


2009年。

そして2日。

初夢って昨夜見た夢の事になるのかな?

だとしたら昨夜の夢は、娘ちゅが通うセンターの神戸出身のママ友と
これまた神戸に住むいずみサマと。。。何故か3人で、何故か看護学校の
女子寮みたいなトコの食堂で仲良くお茶を飲んでいる夢だった。

何か意味があるのか?w
今年は友情に生きよ。

というお告げだろうか?
だとしたら心配ご無用、言われなくても友情1番。www
もちろん、家族愛も大事ですが。w

さてさて。
新年2日目はどーんな日???


続きを読む

お正月

新年です。

ですが、昨夜 年明け早々に
パパちゅの身内に不幸があったので
お祝いの言葉は控えさせて頂きます。


みなさん。
今年もよろしくね。ヽ(´ー`)/


続きを読む

プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR