鴨川に行ってきたよ~♪ 1

6月2日・3日。

家族で千葉県の鴨川に1泊旅行に行って来ました。w

娘ちゅは2回目。
りんは初めて。w


海ほたるで海をみつめる姉妹。

20130614223104


「キレイだね~」と
呟く、りん。カワイイっ!w


そんなこんなしている時
急に現れた謎のマスコット。。。



確か「海ほたるチャン」(そのまんま。。。)
子供達に人気でした。

(りんは怖がってましたが。^^;)





海ほたるにある、幸せの鐘を鳴らす3人。w
今回で娘ちゅは2回目だけど。。。

201306142231042


カナリ力強くゴンゴン鳴らしてたから
更なる力強い幸せがやってくるかな?^^



続きを読む


早く暖かくなぁれ☆

娘ちゅよりも一足早く治って
今日から保育園に行きだした りん。

そして娘ちゅも、今日 病院で
治癒証明をもらえたので、明日から学校に行けます。



よかったよかった☆
(でももしかしたら、学年閉鎖でまた休みになるかもなんだけど。汗)


りんは、20日からヒキコモリの生活をしてて
カナリのストレスがたまっていたようで。。。

先週後半は常に癇癪を起こしているような状態で
やたら甘えてくるわ、ワガママパワー全開でギャーギャーうるさいわ
オモチャにあたりまくるわで、大変でした。^^;

特に娘ちゅに八つ当たりしまくりで
見ていて何だか可哀想だったけど、当の娘ちゅは
常に余裕の笑顔。意地悪されているとは気づかず
慕われていると感じてたのか、何をされてもニコニコニコ。。。

オモチャを奪われても
具合が悪くて寝てるとこを起こされても
「好きにしてていいわよ~」ってな感じで
微笑を絶やす事なく、ひたすら健気でした。
その健気な様子を見て、思わず抱き締めてしまった母。

ま、りんも、娘ちゅが怒らないのを分ってて
だからこそ娘ちゅに向かっていってるんだと思うけど。

まぁ、とにかくうるさかったです。
(それでも可愛いんだけどね。^^;)

八つ当たりして、ママに叱られて
ギャーっと泣いて、娘ちゅに「ごめんなさい」して
ニコニコの娘ちゅの顔を見て、また八つ当たりして
また叱られて、泣いて。。。(エンドレス)^^;



2人して寝ている時間だけが
母の唯一の休憩時間でしたわ。ヤレヤレ。


でも今日 保育園に行くと
すっきりしたのか、楽しかったのか
いつもの可愛い りんに戻りました。^^

やっぱ子供は元気が1番だね。



そうそう。

話は変わるんだけど、こないだ夕飯に
チキンナゲットを出したんだけど。。。

ナゲットの横にケチャップを添えておいたら
娘ちゅ、ナゲットを食べる時に、チョイチョイって
ケチャップを少しつけて、パクっと食べたのを見て
思わず感動してしまいました。www

ちゃんと見てるんだね~
分ってるんだ~
教えなくても、見て覚えるんだ~
なんて、感心しちゃいました。

小さい事で、普通から見たら
「それがなに?」って事なんだけど
娘ちゅにとったら大きな1歩なんです。


またひとつ、新たな娘ちゅ発見デス。


お片づけの日。

今日は娘ちゅの定期健診の日。


インフルエンザが流行しているため
りんを病院に連れて行くのは嫌だったので
毎度の事ながら、パパちゅにお願いして
私はずっとしたかった場所の片付けに奮闘。w


りんが昼寝している間に
サクサクとお片づけ。

1Fの収納部分と
2Fの収納部分、そしてロフトが
スッキリ片付いて、気持ちもスッキリ☆

夜、大好きなイチゴパフェを作って
片付けた自分へご褒美をあげました。www
(↑ただ食べたかっただけですが。。。)



ヨーグルトも入れたので
サッパリしてて美味しかった♪




夜。

やけに冷えるな~と思いながら
雨戸を閉める為にカーテンを開けると
真っ白でびっくり!!!

今日、こんな雪降るなんて言ってたっけ?



玄関前も21時頃には積もってました。
明日の朝、娘ちゅ連れて行く時に凍ってませんように!



ここ数年、暖かい冬だったので
今年は寒く感じます

夏も厳しかったから、余計?


まぁ冬は寒くなくっちゃね。
でも寒さに負けず、子供たちは今日も元気でした。w


特に娘ちゅ。。。



病院から娘ちゅと帰ってきたパパちゅが
スポーツ新聞を珍しく持って帰って来たので
どうしたの?と聞いてみたら・・・

お昼ご飯を買いに
病院内のコンビニに入ったところ
一瞬のスキに、娘ちゅの手の届くとこにあった
新聞を広げ、グシャグシャにしてしまったらしく
仕方ないので買ったとの事。


当の本人は満足気に大笑いしてたらしいけど。www

やれやれ、まったく。^^;




パパちゅお疲れ様でした。

ありがとね。w

お気に入り☆

久々に。。。

シンプルな配合の食パン♪

20100830180904

国産小麦「北海道JP」で焼いた食パンは
焼き上がりは軽いけどモッチリ&サックリで
ホントに美味しいデス♪

強力粉だけど。。。
フランスパン専用粉に近い感じがする。

香りも釜伸びも良くて
ホームベーカリーでもふっくら!

価格もリーズナブルで言う事ナシだし(笑)☆



明日の朝食が楽しみだわ~♪



(´∀`)

1歳になりました♪

HAPPYBirthday!

早いもので、りんもめでたく今日で1歳になりました♪

20100820190004

こちらはママ作製
バナナとカボチャのケーキ☆w
クリーム部分は水きりヨーグルトです。
(ケーキ屋サンで大きいのも買ってきたんだけどね。w)

そしてあと何故かカレー。(≧∀≦)
お腹空き過ぎて泣きながら食べた りん(笑)☆

りんのその姿を見て
笑いながらご飯を食べてた娘ちゅ。w

幸せを感じる瞬間です☆



みんなに愛されて
これからもスクスク元気に育ってね!
プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR