またまたまた。。。

麻婆豆腐日記(笑)。


本日はこちらを。



トゥーランドットの




さん、監修 麻婆。



トゥーランドットは
なんとなく聞いたことありますが
シェフの方は存じませぬ。



で、こちらが完成した形。



美味しかったです。



でも…

「俺は専門店の味だぜ~!」

みたいな主張する独特な風味が
イマイチ…私には。


前回の丸美屋さんのが好き。


麻婆豆腐、みんな違うね。
色々試すのが楽しいわ。


( ´∀`)




早いね。

もう少しで12月とか。。。
早いね。毎年、早い。



ある日のランチ。



私にとって
唯一、座って食べられる時間。
だから ある程度、手をかけて美味しいもの
食べたいな、と、毎日思う。


自炊だから
ま、ある程度になってしまいますが(笑)




にしても

加齢と共に体が沢山の声を出して
対応に困る日々ですね。

疲れやストレスが溜まると
容赦なく襲ってくる回転性目眩。



加齢にもストレスにも
負けたくないなー。(つД`)ノ




自分と上手く付き合う。
体調、気持ち、色々生まれる


その日の私。



その沢山の私に上手に対応できた日は
夜、多分、上手に眠れている。


ような気がします。( ´∀`)



皆さま。

自愛の気持ち
大切にして下さいまし。

延いてはそれが
家族の幸せに繋がるように
私は思うのです。





おやすみなさい。



お蕎麦

昨日、りんのスイミングの後
大好きなお蕎麦屋さんへ。

りんは うどんを食べてましたが。

( ´∀`)



りんの指が(笑)。


私は蕎麦。



いつ食べても
天麩羅がカラッとしていて
蕎麦もコシがあり、美味し~

やっぱ蕎麦はいいね。
大好きだなー



展覧会

本日、学校公開。

そして、今日まで
展覧会が開催されていたので
パパちゅと見てきました。^ ^


水族館。

りんが作ったエイ。



↑オレンジ色の、分かるかな?^^;



おウチ。



ブランコ、よくやった!
グッジョブ(笑)。




そして、渾身の作。



素晴らしい。。。


学年で、一二を争う作品と
たくさんの方に褒めていただきました。

嬉しい~( ´∀`)




よく頑張りました!



お友達の作品も
他の学年の作品も素晴らしかったです。

体育館の内装も素晴らしくて…
この小学校に通わせて

本当に良かった!と思いました。



楽しかった!



娘ちゅ へ。

誕生日おめでとう。


私はあなたを未婚で産みました。
一人でも育ててみせる。

と、意気込み


根拠のない自信を持ち
当初は中絶する予定で予約した手術を
キャンセルし

そして、産みました。



最終的には
パパが全部、救ってくれたけれど
でもね、だから産もう。と

出した結論ではなかった。

あなたを産みたかった。
だから、産みました。


でも


あなたは障害を持ち、生まれた。

喋る日はこない
ちゃんと歩ける日はこない
自立する日はこない

予後は長い。


現実を知り
私は産んだことを後悔しました。


何でそこまでして産んだのだろう。
と、検査入院した病室で
カーテンを閉め、号泣した日

今でも鮮明に覚えてます。



アンジェルマン症候群の症例を
泣きながら読む私の手を
何故か握ってくれた娘ちゅ。



あの日から10年。





色々と辛い日は…
もし、産まなかったら
どんな人生を送っていたのか?

今でも考える日、正直あります。


でも、あなたに会えて
会えたから知れた沢山の宝を
今、実は両手いっぱい抱えています。

これも事実。




10年、私、
この子を育てていけるのか?

悩みながら過ごしていた日から
気づいたら、あっという間に



10年。



あなたが


大好きです。
だから腹も立ちます。
イライラします。


でも、あなたの笑顔。
あなたの頬っぺた、手、柔らかさ

周囲を明るくする笑い声
もうね、たまらなく大好きです。


でも
弱ります。
叱ります。

なかなか余裕が持てない(笑)。
ごめんね。


なかなか根性の据わらない母ですが
頑張るから、やれやれと

気長にどうか、付き合って。



お願いします。



本当に





誕生日おめでとう。




プロフィール

tomochi97

Author:tomochi97
名前:ともちゅ。


パパ・ママ(私)
娘ちゅ(長女)・りん(次女)
の4人家族です♪♪♪

長女(娘ちゅ)は
アンジェルマン症候群という
先天性の疾病をもって

生まれてきました。


太陽のような可愛い笑顔と
これまで経験した事のない
沢山の幸せと共に

私の人生において
たくさんの「意味」や「課題」も
両手いっぱいに抱え
私の元におりてきました。

これからもこの笑顔と共に
一緒に笑って
泣いて、悩んで

でも。



最後まで共に
てをつないだまんま
生きていきます。

最新記事
最新コメント
お買い物♪

「DHCオンライン」

DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

「ごちデリ365」

ごちそうデリ365 吉野家 牛丼の具 ごちそうデリ365

「プレミアムバンダイ」

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

「ピザーラ」

ピザーラ

「じゃらん」

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

「ピザハットオンライン」

ピザハットオンライン

「楽天トラベル」

楽天トラベル株式会社

「楽天市場」

楽天市場
楽天市場
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR